ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今年もまた、「あの日」がやってくる: NORAD Tracks Santa 2009 

もうすぐクリスマスですね。

皆さん、クリスマスカードはもう出しましたか?
プレゼントの準備はOKですか?
ちびっ子ちゃんのいるご家庭では、サンタさんのお迎えスタンバイ、OKですか?

さあ、あと4日程で、今年も「NORADサンタ追跡」(注:音の出る動画です)の日がやってまいりますね。

NORAD(= North American Aerospace Defense Command: 北アメリカ航空宇宙防衛司令部)によるサンタ追跡はかれこれ50年以上続いているので、ご存知の方そして毎年楽しみにされている方も多いかと思いますが、やはり技術の進歩に伴い、年々追跡精度やライブフィードの画像品質なんかも向上しているのではと思います。

ちょうど、昨年サンタさんが富士山上空あたりにやってきた時の動画(注:音の出る動画です)を見つけましたので、貼っておきますね。


今年、財団法人日本漢字能力検定協会が選ぶ今年の漢字は「新」ではありましたが、インターネットユーザが選ぶ今年の漢字は「迷」でありましたね。2008年は「崩」、2009年は「迷」ときて、来年末私達は、1年を振りかえってどんな漢字を心に思い浮かべるのでしょうか。

みんなの気持ちが明るく元気になるような、そんな漢字に代表されるような1年になるといいですね。



・・・・ あれ?

クリスマスの記事というか、年末のご挨拶みたいになっちゃった(笑)。

「2010年がいい1年になりますように」、の準備段階として、皆さんのクリスマスが、楽しくあたたかいクリスマスになりますように

カテゴリ: 動画

テーマ: You Tube - ジャンル: コンピュータ

[edit]

Posted on 2009/12/20 Sun. 14:46    TB: --    CM: --

起き上がれない動画 

なんかこう、色々ツボったのでアップ♪
たぶん、おまけが本編です。

音が出る動画なんですが、音があった方が断然楽しめると思います。

You Tubeにはなかったので、今回はニコニコ動画になっちゃいました。
アカウント持ってない方、ごめんなさい(> <)。



カテゴリ: 動画

テーマ: ニコニコ動画 - ジャンル: コンピュータ

[edit]

Posted on 2009/12/12 Sat. 14:29    TB: --    CM: --

憧れの(!?)生活 

Simon's Cat」は、腹ペコ猫さん(←腹ペコなので、飼い主の注意を引こうと必死デス)と、その飼い主Simonのお話。

猫さんとの暮らしは、楽しそうですなぁ^^ [注:音の出る動画です]

※ ケータイから「ひびまみ」をご覧になってくださる皆様へ:この下にYou Tube動画を埋め込んだのですが、ケータイからだと埋め込み画像が見えないかもしれません。その場合は、こちらからどうぞ。





カテゴリ: 動画

テーマ: You Tube - ジャンル: コンピュータ

[edit]

Posted on 2009/11/21 Sat. 17:02    TB: --    CM: --

こしょこしょ(に動じない)動画 

あまりのかわいさにビックリ!

「いつか猫さんと暮らしたいナ~」と常々思っている私ですが、これ観ちゃったらあっという間に「柴と暮らしたい~!!」とか言い始めてました(笑)。

ほぼ無音の動画なので、わんこ好きな皆様、いつでもどこでもこれで萌えてください♪

You Tubeにはなかったので、今回はニコニコ動画になっちゃいました。
アカウント持ってない方、ごめんなさい(> <)。


カテゴリ: 動画

テーマ: ニコニコ動画 - ジャンル: コンピュータ

[edit]

Posted on 2009/09/30 Wed. 12:08    TB: --    CM: --

グーパー動画 

タビレポの途中ですが、あまりにもかわいらしい猫さん動画を見つけちゃったので、貼っちゃいます。こういうの見ちゃうと、今すぐにでも猫さんと暮らしたくなる~! (ケータイから「ひびまみ」をご覧になってくださっている皆様へ:この下にYou Tube動画を埋め込んだのですが、ケータイからだと埋め込み画像が見えないかもしれません。その場合は、こちらへどうぞ^^)



ほぼ無音の動画ですので、職場でもご自宅でも移動中でも、猫好きな皆様、時や場所を選ばず、盛大に萌えてください♪

では、次回はタビレポ(3)でお会いしましょう(^^)ノ

カテゴリ: 動画

テーマ: You Tube - ジャンル: コンピュータ

[edit]

Posted on 2009/09/06 Sun. 18:19    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

