ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

朝のアレはアレじゃないの・・・? 



ある日の夕方、「今日の朝食はなんだったの?」と夫Cに聞かれたので、私はいつもどおり「 珈琲だったよ」と答えたのですが、ここで普段なら「ふぅん」ですむ会話が、先日はなんだか違う方向へ。

[ 続きを読む]

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

Posted on 2009/04/13 Mon. 03:10    TB: --    CM: --

「O」が取れた。 



購入したその日から数年間、お世話になり続けてきたノートPC。

先日仕事をしていたら、「O(←オー)」キーがなんだかブワブワとした感触になり、その数分後、ポロンとその基部から外れました。アワワ。

[ 続きを読む]

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

Posted on 2008/12/16 Tue. 00:42    TB: --    CM: --

the IKEA plate 



先日購入したIKEAの黒プレートです。
さっそく使ってみたくなって、たこ焼きのっけてみました。
今日のランチに食べた冷凍のたこ焼きなんですけどね(^^)。

[ 続きを読む]

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

Posted on 2008/07/28 Mon. 01:55    TB: --    CM: --

カモフラージュ 


カテゴリ: ひとりごと

[edit]

Posted on 2008/01/09 Wed. 00:36    TB: --    CM: --

新しい葉っぱ 



先日、ポトスに新しい葉っぱが誕生しかかっているのを発見しました。ポトスの葉っぱって、最初は違う葉っぱの茎にぴったり寄り添う感じになっていて、少し成長するとそこからポンと離れて(今その状態)、その後、縦巻き状態の葉っぱがふわっと広がり、小さな、新しい葉っぱになります。

もともと、もっと大きな鉢でポトスを栽培していて、この小さな花器に挿し木した頃葉っぱは4つしかなかったんです。それがゆっくりゆっくり成長を重ねて、気付いたらこの新しい葉っぱで7つめ。先日ワタクシまた1つ年をとったのですが、それに合わせて新しい葉っぱが出てきてくれたような気がして、ちょっと嬉しくなりました(^^)。

そんな新しい葉っぱを見ながら、「目覚しい成長」とか「華々しい成長」ってのもモチロンいいけれど、こうして地味に少~しずつ、自分だけのペースでジンワリと成長していくのもいいもんだなあ、などと思ったのでした。

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

Posted on 2007/09/14 Fri. 12:40    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。