ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Nadia in 長谷(鎌倉) 



神楽坂で「らーめん黒兵衛」の味噌ラーメンを楽しんだ次の次の日、私はTomokoと鎌倉の長谷にいました。

それはもちろん(!?)ラーメンを食べるため☆
・・・というのは後ほどのお楽しみで(本当)、この日のメイン・イベントは、鎌倉市長谷にあるイタリアンレストラン「Nadia」でのランチ。

長谷の街の路地裏にひっそりと佇むNadiaには、駅からの道案内も派手な看板も一切無し。「意識的にそこを目指さなければ見つけられない場所」にNadiaはありました。

Nadiaは古い民家を改装した一軒家レストランで、玄関から靴のまま奥へ進みます 。入ってすぐ左側にキッチン。右側に広がるダイニングフロアにはテーブルが8、9卓ほど並んでいました。フロア面積に対してテーブル数は若干多めかなという印象ではありますが、天井が高いのと、柱がテーブル間の間仕切り役を果たしているのとで、思いのほかゆったりな感じです。

ランチは、前菜⇒パスタ⇒メインという構成。メニューに並ぶ料理名はどれも魅力的で、かなり真剣に悩みましたヨ~

前菜:豚といちぢくのリエット (「シアワセ」を料理にすると、きっとこんな味だと思います。おいしいっ!)

パン:フンワリとした丸パン

パスタ:ポルチーニ茸のクリームパスタ (ポルチーニ茸の香りにもパスタの食感にも感動の一皿)

メイン:ホロホロ鳥のロースト(ウマー♪)

他のお客様が帰られた後で、店内の様子も写真に収めてみました。

とても居心地の良い空間で、ものすごーく美味しいお料理を、ものすごーく高いCPでいただくことができました。鎌倉まで行ってよかった☆というかむしろ、Nadiaのお料理を食べるために、また鎌倉に行きたい感じです(^^)。

さて、大満足のランチの後は、デザート・・・・

・・・の前に、来た道戻ってお散歩タイム♪



私たちはNadiaのお料理に深く感動しながら暫くテクテクと歩き、長谷寺に行ってきました。


普段なかなか触れることの出来ない緑が、ここにはいっぱい!
すがすがしくて気持ちヨイです~\('▽`)/






境内周辺を歩いた後は、裏手にある眺望散策路をグルリ。お寺のHPによるとこの散策路周辺には、「40種類以上約2500株のアジサイが群生しており、梅雨の季節には眺望はもとより『アジサイの径(こみち)』として散策も」楽しめるのだそうです。



さ、お散歩の後は、(もちろん!) デザートタイム☆


次の記事へ続く】


追記:Nadiaでの写真撮影については、お店の方に写真を撮ってOKかどうか最初に聞く事をオススメします。私たちが聞いた時には「こっそりとならOK」と言っていただけたので、できるだけ周りのお客様に気付かれないよう、各料理1枚ずつのみ、ササっと撮らせていただきました。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/06/08 Fri. 00:38    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

