ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

野菜メインで、ムーミン・ファミリー・パスタ 



オフ会@ららぽーと横浜で「ムーミンオーロラカフェ」に行った時、カフェに併設されていたショップで、ムーミン・ファミリー・パスタなるものを購入しました。ニョロニョロ型パッケージに惹かれちゃいました☆


デュラム小麦のセモリナ100%のショートパスタで、ムーミン、スナフキン、リトルミィ、そしてニョロニョロの4種類の形があります。


このパスタと冷蔵庫にあった野菜をモリモリ使って(←食料買出し前の冷蔵庫整理!)、「野菜がメインのムーミン・ファミリー・パスタ、ガーリックチップ添え」を作ってみました。


まず、オリーブオイルを入れたフライパンを極弱火にかけて、スライスしたガーリックをじっくりじっくり揚げ焼きします。いい色&いい香りでカリカリになったら一旦フライパンから取り出して、ペーパータオルなどでしっかり油を切ります。そのフライパンに今度は、人参、アスパラ、パプリカを投入。味付けはシンプルに、塩と黒胡椒とを粗めにゴリゴリと挽くのみにしました。野菜を調理しながら、パスタもゆでます。普段は熱湯に塩のみを入れますが、今回は塩と鶏ガラスープの素が入った熱湯でパスタをゆでること5、6分。

パスタが茹で上がるちょい前に、茹で汁をフライパンに入れてオイルを乳化。しっかり乳化できたところでパスタを投入します。全体がなじんだら、食べやすい長さに刻んでおいたクレソンを入れて、軽く火を通します。

お皿に盛ったら、先ほどのガーリックチップをのっけて完成でーす♪

・・・が、1人で食べるムーミン・ファミリー・パスタは、なんだかちょっと寂しかったデス(笑)。誰かと一緒に、「ミィ、かーわいー☆」とか、軽く盛り上がりながら食べたかったなぁ ('ー`)。

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2007/06/06 Wed. 02:13    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

