ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

本丸亭 in 横浜元町 (& Cafe Next Door(再)) 



清んちゃん、lucyちゃん、Tomoko、そして私の4人で、横浜元町にある「本丸亭」に行ってきました。

この「本丸亭」は名前の通り、本厚木に本店をおく超有名店「本丸亭」の元町支店。場所柄なんと、客の約7割が女性なんだとか (←ちょっと納得♪)。このお店のラーメンを食べよう食べようと清んちゃんと長らく計画していたものの、実際にお店に到着したら臨時休業だったり、スケジュールの合う日が定休日だったりと振られっぱなし(><)。今回ようやく念願かなって行けることになりました(やったー!!!)。


週末のランチタイムだったこともあり、しばらく店外で待ちましたが、ラッキーにも店内唯一のテーブル席を確保☆ 初・本丸亭だったので、一番ベーシックなメニュー「本丸塩らー麺」を注文してみました(トップの写真です)。

やってきたのは、鶏ベースの良い香りがする透明スープ。トッピングは、脂しっかりめのジューシーなチャーシュー、海老ワンタン、そしてなんと春菊が。この春菊をスープにぐぐっと浸していただきます(おいしー≧▽≦)。麺は中太平打ち麺でゆる~くちぢれ、半透明な感じかな。スープの味自体はキリッと塩味しっかりだけど、チャーシューの脂のおかげで口当たりはマイルドになっていました。このスープと平打ち麺との組合せ、私はかなり好きでした。うーん、おいしかったっ♪ (今この記事書きながら、おなかグーグーです。また食べた~い!)

この日のデザートタイムは、フレンチレストラン霧笛楼の隣にあるCafe Next Door。このカフェでは、通常のカフェメニューとしてケーキ等を選べるほか、レストランのコースメニューに含まれるデザートを注文することも可能です。今回は後者で。

プリン ア・ラ・"MUTEKIRO" 季節の果物と蜂蜜のアイスクリーム オレンジ風味



キャラメルプディングに、旬のフルーツ、旬のフルーツで作ったジュレ、蜂蜜アイスがのり、その上にチョコレートでできた小さな枝がトッピングされています。私の貧しいボキャブラリーでは、このデザートのおいしさを満足に伝えきれないのが、とっても残念ヽ(´ー`)ノゲキウマー!!

その後は元町や中華街をたっぷりお散歩し、横浜を満喫した1日になりました☆

皆さん、美味しく楽しい1日をありがとうございました!
またみんなでラーメン集合できるのを楽しみにしてまーす(あ、もちろんラーメンじゃなくてもOKです・笑)。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/05/30 Wed. 00:59    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

