ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リストランテ マッケローニ (再) in 自由が丘 



できることなら毎日せっせと通いたい大好きなイタリアン、「リストランテ マッケローニ」に清んちゃんと行ってきました。

前回はディナーでしたが、今回はランチ。
ディナー同様メニューはシェフのおまかせのみで、お値段はディナーの半額です(税込み2,100円)。肝心のメニュー構成ですが、前菜3種盛り合わせ ⇒ パスタ2種盛り合わせ ⇒ メイン(肉か魚を選べます) ⇒ デザートと盛りだくさん!

前菜:魚介類と野菜がメインの3種盛り合わせ


パスタ(どちらも美味しすぎてビックリ!)


メイン (鶏の胸肉+生ハム、つけあわせはローストされた新玉ねぎ)


デザート & カプチーノ (アスパラガスのアイスなんですヨ~)


前回は気が付かなかったのですが(満席でシェフさん大忙しだったから・・・かな?)、シェフさんはとても気さくで楽しい方。おいしいお料理と楽しい会話で、大満足のランチになりました (そしてもちろん、私たちは最後の客・笑)。


マッケローニ、大好き! またすぐにでも行きたい!!
・・・というわけで、また近々行っちゃう予定です。楽しみぃ~☆





マッケローニで胃も心も大満足! な私たちですが、もちろんその後のお茶タイムは欠かせません! (笑)

自由が丘駅から徒歩5分程の所にある、パティスリー「Paris Seveile (パリ セヴェイユ)」に行ってきました。


ケーキの名前も説明も、残念ながらよく覚えていないのですが、各パーツに青リンゴが使われている「青リンゴのケーキ」です。おいしかったこと「だけ」はバッチリ覚えてまーす(笑)。

お店の雰囲気も写真に収めたかったのですが、販売カウンターにもサロンにもお客さんがとても多くて断念。人気のお店なんですね~!

この日清んちゃんからは、すっごくうれしいお土産が!


旅行先の神戸から、igrekplus(イグレックプリュス)のコンフィチュールです。きゃっほー♪ もちろん清んちゃんはこの旅行で、「世界一の朝食」@北野ホテルを楽しんできたそうですヨ。う、うらやましぃ~っ☆

2種のコンフィチュールは、「ストロベリー&バナナ」と「チョコ&ラズベリー」。どちらもとっても美味しくて、幸せデス!! 清んちゃん、本当にありがとう~!! (またマッケローニでお会いしましょう!)

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/05/24 Thu. 02:30    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

