ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

イチゴの季節♪ 



イチゴ好きにはたまらない季節、到来♡

トップの写真は、東京の大丸にある千疋屋で食べたパフェ。私は「パフェにコーンフレークはいらない派」なので千疋屋大好きです(^^)。

こちらはその時にみんなでシェアしたあまおうのフルーツサンド。ふふふ、こちらも美味しい!

20150217(2).jpg

次は、とってもお久しぶりの三軒茶屋「ニコラ」で食べたケーキ。とっても人気のお店で、ふらりと行ってもたいてい満席なんですよね。この日は予約して行ってきました。ちなみに行って満席だったら、ケーキをテイクアウトというのもアリですよ。ところでこの日選んだケーキは「昭和のショートケーキ」。「昭和の」とか書いてあるから、てっきりシャープな三角形のアレが出てくるのかと思ったら、そこはさすがニコラ、違いました。

20150217(5).jpg

食べ進めてみると、スポンジの真ん中あたりに隠し味が(金柑だったような気がする)。ニコラのデザートはクリエイティブな物が多くて、中には提供時間長いものもあるけれど(パフェーはパティシエさんが一人で一から作るので20分待ちとかね)、オーダーしてみる価値あり、と思います。こちらはカフェなんだけど、食事も美味しいし、お店の雰囲気も良いしで大好き。

さてさて次は、昨年末のお話。新宿の高野フルーツパーラーでイチゴのプレート。色んなアレンジでイチゴを楽しむことができた一皿でした。見て楽しい、食べて楽しいっていいですよね。高野フルーツパーラーも今ストロベリーフェアなんですよね。行きたいな~と思ってメニュー見てたらおおむね今月末まででした・・・。今年はスケジュールが合わないっぽいので、来年に賭けよう!

20150217(3).jpg

こちらは毎年恒例、千疋屋クイーンストロベリーパフェです。日本橋本店で食べてきました。ちょっと良いお値段しちゃうけど、年に一度の贅沢♪お仕事がんばるから許して~とか思ったり思わなかったりしながら(笑)、今年も食べに行けたことに感謝!

20150217(4).jpg

最後は、元町会で行った、ホテルニューグランド1Fのカフェ。苺スイーツフェアが開催されてて、とちおとめを使ったパフェ。フレッシュなイチゴはもちろんのこと、イチゴのアイスもとっても美味しくて大満足!寒い1日だったけど、ランチ、パフェ、そしてみんなとのお喋りで、あったかーい時間を過ごすことができました。

20150217(6).jpg

イチゴのシーズンが終わっちゃう前に、もう少し食べておきたいなー♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: カフェ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2015/02/17 Tue. 13:34    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

