ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スパイスマジック カルカッタ in 西葛西 



西葛西駅から徒歩数分、「スパイスマジック カルカッタ」でディナーしてきました。

初めての西葛西駅!

東京メトロ東西線で行ったのですが、駅がものっすごい地上で、そして大きい~! いや、地上にあればすごく大きいんだけど地下にあるからその大きさがそんなによく分からないっていう駅はたくさんあるのでしょうけれど、西葛西駅は地下鉄メトロの駅がどーんとそびえたっている感じが不思議であり、そしてそれがなんだかとてもとてもイイ。

さて、その西葛西駅から徒歩数分、お目当てのカレー屋さんに到着♪

もちろんカレーは食べるけど、せっかくだからアレコレ食べてみたい~。ということで、まずトップの写真、サモサでサクサクホクホク~。

そしてお肉~。チキンティッカだったかな。

20150213(2).jpg

次は、生まれて初めて食べてみたビリヤニ。

Wikipediaで「ビリヤニ」って調べてみたらあまりの種類の多さにびっくり。調理方法はだいたい共通していたとしても、それはそれはいろんな地域でいろんな味で食べられているのですねえ。とっても美味しかったから、またどこかで機会があったら食べてみたいなあ。ところで、お皿左側にあるのはスパイシーなヨーグルトっぽいソース(みたいな感じ?)で、お米にかけて食べるんだとか。キュウリも入ってて、ちょっぴりギリシャ料理のtzatziki(日本語だとカタカナ表記なんだろ? チャジキでいいのかしら?)を思い出したよ~。

20150213(4).jpg

最後にお待ちかねのカレー!ナンを1人1枚、そしてカレーを3種類みんなでシェアしてみたよ。

名前は忘れちゃったけど日本のインドカレー屋さんではなかなかありつくことのできないカレーもここではあるとのことで、もちろんそれもオーダー。みんな大好きバターチキンも忘れずに(^^)。

20150213(3).jpg

いやあ、食べた食べた~!

たぶん系列店と思われるお店が横浜と品川にもあるんだけど、本店はこの西葛西駅。しかも、西葛西駅には2店あって、駅北口が本店で、駅南口が支店なのだそうですよ。

美味しかったな~♪

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2015/02/13 Fri. 15:58    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

