ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

秋のネイル 



昨年秋、といってもまだまだ暑かった9月頃から11月終わりくらいまでのネイルです。ネイル記事が増えるにしたがって記事タイトルがいい加減になっていくような気がしていますが、気にしない(笑)。

秋になると使いたくなりがちなボルドー系やら、ちょっとくすんだ色やら、黒やら・・・昨年の秋も今振り返ってみたらしっかり使っていました(なんて分かりやすいネイル傾向!)。トップの写真は、ラベンダーとボルドーの組み合わせ。2色で変形フレンチを作ってもらったあとで、クロスのラメラインを追加してもらいました。

次は、斜めフレンチ。とても久しぶりの黒です。どのくらい久しぶりかというと、2013年のクリスマス以来ですね。黒大好きなんだけど、2014年はこれまであんまり使ったことがない色にチャレンジした1年だったような気がしますよ。斜めフレンチにゴールドのライン。その上にしずく型(っていうのかな?)のストーン・・・じゃないな。こういうのなんて呼ぶんだろう? ちょこっと置いてもらいました。全然上手に説明できていないけど、とっても気に入ったアートでした(^^)。

20150209(2).jpg

黒の次は、最初にも書いた「くすんだ色」ネイル。グレーとモカが合わさったような色で、フレンチの中にピーコック。こういうピーコックは気に入っていてわりと色んな季節にいろんな色で試しているような気がします。年中使えるデザイン、いいですよね♪

20150209(3).jpg

最後は赤。それでもってまた斜めフレンチ。パールの入った赤で、ポイントにラインストーンをいくつか。ゴロンと大きそうなストーンに見えますが、私の爪はとってもとっても小さいので、実際は極小~小サイズのストーンを並べてもらった感じです。ああ、もうちょい大きい爪だったら、もっといろんなアートを楽しめるのにな~。

20150209(4).jpg

そうそう、2月と言えばネイルアート的にはバレンタインっぽいアートの季節ですね。みなさんこのシーズンどんなアートをされるのかしら?

「バレンタインネイル」で検索すると本当にたくさんのかわいらしいネイル写真がヒットしますよね。私も一度くらいバレンタインなネイル、してみようかな~。

サロンの予約は数日後。どうなりますことやら?

カテゴリ: ネイルアート

テーマ: ジェルネイル - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

Posted on 2015/02/09 Mon. 00:06    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

