ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

3丁目カフェ in たまプラーザ 



たまプラーザ駅から徒歩3分(くらい?)、「3丁目カフェ」でお茶してきました。

大・大・大好きだった「the EARLY BIRD cafe」が閉店してしまってガッカリしていたのですが、しばらく経って「あそこは今どうなったんだろう?」とふと思い立って行ってきました。

行ってみたら「3丁目カフェ」というお店になっていました。内装はほぼ昔のまま。「the EARLY BIRD cafe」でよく座っていた壁際のソファ席が無くなって全部テーブル席になっちゃってたけど、それ以外は雰囲気もだいたい同じ。ただ大きな違いは、「the EARLY BIRD cafe」の店員さんのはじけるような笑顔と、「3丁目カフェ」の店員さんのかなりお仕事したくなさそうな不機嫌顔。何を聞いても返事は1単語みたいな感じで「the EARLY BIRD cafe」が一層恋しくなってしまったよう(涙)。

まあでも、お店に入ってしまったことだし、この日の目的はじぶん会議と読書だし。苺のタルトをオーダーして、さっそく会議に没頭。ほかのテーブルも打ち合わせ客が多かったかな。作業がしやすい雰囲気ではありました。店員さんも放っておいてくれる感じだし(外ほんにはいいかも~)。

さっきお店のホームページを見てみたら、ここって一部テーブルをコワーキングスペースとして提供してるんですね。登録料500円+ワンドリンクで電源やWiFiが利用できるほか、追加料金でプロジェクタやらコピーやらプリンタやらも使えるそう。ふむふむ。これは覚えておいて良い情報かも。

とここまで書いておいてなんですが、「the EARLY BIRD cafe」に戻ってきてほしいよう~。

そうそう、ちょっと話題がそれますがカフェつながりで。

少し前(といっても数か月前)に二子玉川に行った時、駅そばのビル内でムーミンショップを見つけました。どんなグッズがあるのかな~?とのぞいてみたら、店内にカフェスタンドがあって、ラテをオーダーすると好きなキャラクターでアートしてくれるとのこと。で、思わずこれ♡

20150205(2).jpg

スタンドの近くにちょっとしたテーブルが数卓あって、ラテを飲みながら休憩できました♪ 冬の間はホットチョコレートも提供されていて、やっぱりこんな感じでアートしてくれるみたい。機会があったらまた行ってみよ(^ ^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: カフェ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2015/02/05 Thu. 13:33    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

