ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺や 七彩 in 八重洲 (& Bubby's) 



東京駅八重洲地下の「麺や 七彩」でランチしてきました。
「行ってみたいけど都立家政は我が家から遠い~(><)」と思っていた「麺や 七彩」。嬉しいことに東京駅八重洲地下のラーメンストリートにお店できたんですよね♪ オープンしてからもうしばらく経つと思うのですが、やっと行ける機会に恵まれました!

とはいっても一度目は失敗してて・・・。

このお店、二毛作だったんですね。ちゃんと調べてから行けばよかったんですが、夜の部は味噌の提供でした。とほほー。私も友達も塩食べる気満々で八重洲まで足伸ばしちゃったので、この日は「ひるがお」へ(「ひるがお」も大好き♡)。

そして二度目は慎重に、ちゃんと明るい時間に行ってきました。

券売機がある通路側からはカウンターしか見えない感じなんですが、お店に入ってぐるっと奥へ進むとテーブル席が2卓(だったかな?)あって、私と友人はそこに案内してもらいました(ラッキー!)

あれこれ悩んだ末、オーダーは特製喜多方ラーメン(塩)。メリハリのあるキレイな盛りに、コシのある平打ち麺。具もそれぞれがしっかり美味しくて大満足の一杯です。こうなると今度は「喜多方」のついていない普通のラーメンも気になる・・・。また機会を作っていってみたいな。

それにしても、有名店なのにとっても空いてた・・・不思議。すぐに席に案内してもらえたのはよかったけどね(ラーメンストリートでは珍しい気が)。

その後のおやつは、そのまま八重洲地下を移動して「Bubby's」へ。まったりとおしゃべりと珈琲を楽しみながら、基本のアップルパイにしましたよ。Bubby'sには色んなパイがあるし、それにプラスして季節のパイもあったりするけど、私はアップルパイが一番多いかな。次にバナナクリームかチェリーって感じかしら? 何とかの一つ覚えタイプだから、気に入ったのがあるとそればっかり注文しちゃうクセが(笑)。

20150202(2).jpg

ところで私、最近うすうすと感じていたのですが、生のリンゴを食べると舌やら唇にピリピリと刺激を感じるんですよね。加熱処理してあるリンゴ(アップルパイとかね)は全然大丈夫なのだけど。試しに1個のリンゴを夫Cと分けてみたりもしたんだけど、私は刺激を感じ、夫Cはノープロブレム。うーん。アレルギーかな。リンゴ大好きなんだけどな~。果物のタンパク質は消化液で分解されちゃうから舌がピリピリしてても大丈夫なんだろうけど、もともとアレルギー体質なのでやっぱりここはガマンかな~。

ということで今後リンゴの美味しい季節は、アップルパイで楽しみたいと思います♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2015/02/01 Sun. 23:24    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

