ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Halloween decor 2014 in 横浜山手 



前回の記事の続き】

元町の「deux epicer」でランチをした後は、山手の洋館でハロウィン装飾を鑑賞~。

最初に行ったイギリス館では、魔女がエントランスに面白い感じでしがみついてました。ふふふ。

20141031(2).jpg

メインのダイニングはこんな感じ。おちついた色使いだね。ところで、イギリス館の今年のハロウィン装飾テーマは「ウィン・ウィン ハロウィン2014」らしいのだけど、具体的にどういうことなんだろ・・・? (どこかに説明があったのかしら??)

20141031(3).jpg

111番館のテーマは「Halloween Tea Party~マムと実りの秋」。入ってすぐのホールには色とりどりのティーカップにアイシングクッキーに、ハロウィンモチーフの風船も。

20141031(5).jpg

奥の部屋にもティーパーティの用意がありました。ハロウィンだからといって黒やオレンジにばかり偏らなくても、アクセントカラーをうまく使うことでハロウィンの雰囲気はちゃんと出せるのですね。毎回洋館でこうして装飾を見ると、工夫されてるなあと感心してしまいます。

20141031(4).jpg

234番館は、今回も入り口正面の階段にアートしてありました。これ、デザインを考えるの楽しそうだな~。

20141031(6).jpg

234番館のテーマは「ラビリンス」。色や小物使いで、ちょっぴりミステリアスな雰囲気でした。

20141031(7).jpg

エリスマン邸は「大人色のハロウィンパーティ」。

20141031(8).jpg

奥の部屋のこの感じ、とっても好み。黒とオレンジ・・・ではなく、黒と紫でハロウィンを演出。

20141031(9).jpg

一通り見終えた私たちは、大好きな「えの木てい」へ。

20141031(10).jpg

デザートは大好きな秋の味覚、栗をチョイス。モンブランシフォンケーキ、美味しい~♡

20141031(11).jpg

明るい時間にお店に入ったのに、出る頃には日が暮れかかっちゃっていました。みんなであれやこれやと尽きないおしゃべり、楽しかった~! 充実の元町会ハロウィン編でした。

Happy Halloween!
20141031(12).jpg

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 横浜山手 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2014/10/31 Fri. 09:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

