ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

deux epicer (ドゥエピセ) in 横浜元町 



横浜元町にある「deux epicer」でランチしてきました。

エピセでのランチは久しぶり!
どのくらい久しぶりかなと思ってブログ記事を遡ってみたところ・・・

なんと、前回は2007年の12月!

この日も元町会で、山手の洋館にクリスマス装飾を見に行く前の腹ごしらえに立ち寄っていました(その時の記事はコチラ)。いやあ、懐かしい~♪ずいぶん前だけど、こうして記事を読むとその時のことをしっかり思い出すことができちゃいますね。ブログ続けててよかったなって思える瞬間です。元町会のみんなともこうして長く友達でいてもらって、感謝、感謝♡

ところで、2007年当時はお店の名前が違ったんですね。「エピセ」なのは変わらないけれど。そうそう、嬉しいことに、お店の照明が抑え目で、落ち着いた雰囲気だったのも変わっていませんでした。

さてさて、本日は、山手の洋館にハロウィン装飾を見に行く前の腹ごしらえに立ち寄りましたよ。トップの写真は「秋の鮮魚のスモーク 旬彩マリネ添え シェフの気まぐれシノワソース」。肉厚のスモークサーモンに、色とりどりの野菜♪

次は、「秋の滋味豊かな根菜の黒酢の酢豚」。甘みと酸味のバランスがとても好み。アツアツの豚肉を、味わい豊かな根菜と一緒にいただきました。これは満足度の高い一皿。

20141029(2).jpg

そして、「特製坦々麺」または「海老入り特製麺焼きそば」のチョイス。坦々麺は、まろやか~なスープにしっかりピリ辛のアクセント。極細ストレート麺と良く絡んで美味しい~。

20141029(3).jpg

最後は「マンゴープリン」で〆。ふわふわぷるぷるなマンゴープリンは、しっかり濃厚。つるーんとしたマンゴープリンも好きだけれど、こんな感じのふわふわなマンゴープリンもいいねっ。

20141029(4).jpg

前菜からデザートまで一皿一皿がきれいで美味しく、とても贅沢なランチタイムでした。久しぶりのエピセ、やっぱり良かった(^^)。

さて、先にも書きましたが、今日の目的は山手の洋館のハロウィン装飾見学。

まずは港の見える丘公園で薔薇を鑑賞して・・・

20141029(5).jpg

洋館に向けて出発!

次の記事に続く】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: 中華料理 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/10/29 Wed. 23:49    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

