ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ムーミンオーロラカフェ at ららぽーと横浜 



清んちゃん「バンビのつぶやき」のバンビさん「きのうのテーブル」のことりさんと一緒に、横浜ららぽーと内「ムーミンオーロラカフェ」でランチしました。

清んちゃんには普段からちょくちょく遊んでもらっていますが、バンビさんとことりさんにお会いするのは今回が初めて♪ 「はじめまして~!」から始まるオフ会に参加させてもらうのはとっても久しぶりで、前日からかなりドキドキ☆ 当日の待ち合わせはららぽーと横浜の最寄り駅である横浜線鴨居駅改札だったのですが(最寄駅といっても、ららぽーとまでは結構距離あるような?)、電車に乗ってる間も、改札で皆さんをお待ちする間も、やっぱりドキドキ!

・・・だったんですが、バンビさんもことりさんも、とっても気さくに話しかけてくださって、そんな緊張もどこへやら~♪

この日のランチ場所「ムーミンオーロラカフェ」は、カフェ入口にムーミングッズや北欧デザインのグッズを販売するショップがあり、カフェ内部はシンプルなデザインで想像していたよりも広々。天井はドーム型で、映像が映し出されていました。このカフェにはプラネタリウムスケジュールというのがあって、時間になるとこのドーム型天井がプラネタリウムになるんだそうです。私たちは時間が来る前に次のお店に移動しちゃったけれど、どんな感じかな? と今でもちょっと興味津々(^^)。

ランチはワンプレートランチ。私が選んだ「ムーミンパパランチ」は、大き目のプレートにスープ、サラダ、パン、若鶏のきのこ包み焼き(ベリーを使ったデミグラスソース添え)。ニョロニョロのバターナイフが、かーわいー♪


ランチ後、ご自宅のお引越し準備中だったことりさんとお別れし(お忙しい中、本当にありがとうございました!)、私たち3人は雑貨屋さんなどをチラリチラリと見ながら、デザートタイムに向けて移動。それにしてもららぽーと横浜、ひろ~い!! 施設入口自体はそんなに広々とした印象じゃないのだけれど、内部はかなりの奥行きで色んなお店がギッシリ☆ イトーヨーカドー、大丸、東急ハンズ、TOHOシネマズもあって、かなり便利&楽しめそうだし、 さらにうれしいことに、平日は駐車料金が無料~ \('▽`)/ ワーイ!!

さて、デザートタイムに私たちが選んだ場所は、フォートナム・アンド・メイソン


普段珈琲ばっかり飲んでいる私も、この日ばかりは(緊張の面持ちで・笑)紅茶を注文。もちろん、選んだ紅茶がなんだったのかは、もう思い出せません。アハハ。


ケーキ2種が選べたり、スコーン2種が選べたりするうれしいセットメニューがあったので、私とバンビさんはケーキとスコーンを1つずつ交換デス♪


バンビさんとは全くの初対面だったのに、気付けば私はすっかりリラックスムード。3人であれやこれやとたっぷりおしゃべりを楽しんでいたらあっという間にいい時間に。


ふんわり優しく、笑顔がチャーミングなことりさん、今回はランチだけだったけれど、次回はその後のデザートタイムもぜひご一緒したいです。

色んな方面で知識豊富で、「優しく楽しいお姉さん」なバンビさん、デザートセットをシェアできちゃうくらい仲良くしてくださって、本当に嬉しかった☆ またお会いできるのを楽しみにしています!

そして帰り際には嬉しいお土産も!
ことりさんからは、ロシアのフレーバーティー「KUSMI-TEA」に薔薇のマグネット(我が家の冷蔵庫で大活躍中です。ありがとう!)。バンビさんからはサシェと、大好きなMARKS&WEBの石けん(しかも私の大好きな柑橘系の香り! なんで好みが分かったのぉ~!?)。




バンビさん、ことりさん、楽しいひと時をありがとうございました。
清んちゃん、最初から最後まで、アレンジありがとう! おかげさまでとっても楽しい1日になりました♪

また皆さんにお会いできるのを、楽しみにしてまーす(^^)ノ

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/05/16 Wed. 02:49    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

