ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夏ごろネイル 



暑い夏が終わって、台風もいくつか過ぎていって、だんだん空気も秋らしくなってきましたね。
1年の中で私は秋が一番好き♪ 自分の誕生日が秋だから、というのもありますが、やはり決め手は過ごしやすい気候かな~。夏に休みがちだったウォーキングやゆるジョグも、少しずつ再開しています。

さてさて、今回は今年夏のネイルアートをさらさらっとご紹介。
トップの写真は、まだ梅雨が続いていた頃のもの。
なんとなく紫陽花っぽい色調を意識して、フレンチ部分にピーコックアートしてもらいました。同じパターンで色違いアートを過去にしたことがあるような気もしますが、気にしない(^^)。

次は、久しぶりの逆フレンチ。昨年はちょいちょい逆フレンチしていたようですが、今年はどうやらこれが2回目。しかも前回も今回も白ベースでした。前回は白ベースにピンクやらゴールドのラメやらでボーダーにしてもらったけど(こんな感じ)、今回のはとてもシンプルに、ラメをさらっと斜めに入れてもらった程度でした。

20141006(2).jpg

次はがらりと雰囲気変えて、赤に。赤久しぶりー!! って思って過去のネイル写真さかのぼってみたら、それこそ数年間ご無沙汰でした。以前、ネイルサロンに赤ネイルがとっても似合うネイリストさんがいて、彼女が私の担当になるとついつい赤ネイルにしたくなっちゃってたりしましたが、彼女がサロンを去ってしまってからというものの・・・なんてことが、同じサロンにながーく通っているとどうしてもありますね。今回は、明るめの赤に大小のホロをランダムにおいてもらいました。気持ち的にはスーパーマリオのキノコだったけど、ミニーちゃんっていう声をたくさんいただいたような(笑)。

20141006(3).jpg

最後は、8月のネイル。また白に戻ってきました。とってもシンプルですが、例えば黒ベースでシルバーのラインとか、クリスマスの季節なら赤ベースとゴールドのラインとか、春ならペパーミントグリーンにシルバーのラインとか、それこそ季節に合わせていろんな色の組み合わせが楽しめそう♪

20141006(4).jpg

秋になって、なんとなく最近はネイルに選ぶ色も濃い目になってきました。秋だからこの色っていう決まりなんて全然ないのに、なんだか不思議。ほぼ自動的に「秋っぽい色」が気になってしまいますね(^m^)。これから年末に向かってあわただしくなっていきそうですが、ネイルサロンでのひと時を良い気分転換にしながら、楽しくがんばっていこうと思います♡

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2014/10/06 Mon. 16:11    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

