ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

東京土山人 in 池尻大橋 



池尻大橋駅から中目黒駅に向かって歩く感じで10分弱、「東京土山人」でランチしてきました。

8月に入って間もないあっつ~~~いある日、meshiさんにお誘いいただいて、お蕎麦ランチ⇒meshiさんのご友人の期間限定カフェというルートを楽しんできました。

お蕎麦屋さん東京土山人でのお目当ては、「冷やかけすだちそば」。もう名前からして暑い夏の日にピッタリ♪ そして提供されたのがトップの写真です。らせんを描くように配置されたすだち、美しい~!!

20140920(2).jpg

トップの写真に小皿が見えると思うのですが、これ、すだち用です。お店の方によると時間の経過とともにすだちに苦みが出てくるそうで、「しばらく経ったら、この小皿にすだちを入れてください」とのことでした。なるほど。あまりにも美しく盛られてたすだち、小皿に移すときもなんとなくきれいに盛りたくなっちゃいます(^^)。

冷たくスッキリとしたお出汁とコシのある蕎麦が本当に美味しい! 頑張って並んでよかった~♪

お店の中は、入り口の印象とはうらはらに広々。店内入ってすぐにカウンターが見えて「あ、こじんまりしてる?」って一瞬思うのですが、実はそこから見えないところにテーブル席が。食べログによるとカウンター含め全32席。テーブル間にしっかり距離が空いていたり座面の広い椅子が使ってあったりして、「ほかのお店だったらこれ、ギュウギュウに詰め込んじゃうんだろうなあ」と思わず感じてしまう、贅沢な空間の使い方です。私たちが案内してもらった席からは、お庭も見えて気持ちいい~!

今回はサクッとお蕎麦だけのランチでしたが、色んな一品料理もあるし、夜にはコース料理も楽しめそう。とても素敵なお店を紹介してもらいました! また行きたいな~。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: 蕎麦 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/09/20 Sat. 10:49    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

