ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Sapporo 2014 (3): スープカレー屋さん  



豊水すすきの駅から徒歩1分、「GARAKU」でスープカレーを食べてきました。

現地滞在中、「GARAKUっていうスープカレー屋さんが美味しそうだよ!」と父からメールがあり、「ふむふむ」とお店情報を調べてみたところ、確かに美味しそう! これまでスープカレーといえば以前綱島にあった(今は長野で営業)「ハンジロー」でしか食べたことがなかったので、さっそく札幌スープカレーに初挑戦!

・・・と思ってお店に行ってみると、ものっすごい行列っ。お昼だったんですが、2Fにある店舗から、階段下って、さらにビルの角に沿って並んでる~! とっても人気ということが分かったので、その数日後時間に余裕をもって再チャレンジすることに。

再チャレンジは平日夜。ラッキーなことに、店内で数組待っているだけという状態の時に到着♪実際はそこからまたしばらく待ったと思うのですが、メニューを見ながらどれにしようかと真剣に悩んでたら、わりとあっという間に席に案内してもらえちゃいました。

20140904(2).jpg

オーダーは、「やわらかチキンレッグと野菜」に大好きなカボチャをトッピングしたもの。これにご飯がつくのですが、100 gから300 gまで(だったかな?)選ぶことができます。スープの辛さも選ぶことができますよ。

札幌での初スープカレーは・・・おーいしーい(^^)! 野菜ゴロゴロ、鶏モモ肉ホロホロ、あんまり辛くないのを選んだけど、それでもしっかりスパイスの存在は感じとれました。さっそく写真を撮って父に自慢して(笑)、なかなかのボリュームだったけど最後まで美味しくいただきました。

それから数日経って「もう一回行きたいねー!」という話になり、お店に向けて出発~!!

・・・まではよかったのですが、到着してみるとスープ完売で閉店してました。あーあ。

どうしようかな~と思いさっそくネットであれこれ調べてみると、なんと、GARAKUから徒歩数分のところに、姉妹店「TREASURE」があるそうな。これは行ってみるしかナイ♪到着してみるとここも人気の様子で、私たちでスープ終了のアナウンス! ぎりぎりセーフでした♡

こちらでは、「定番煮込みチキンレッグ」というのをオーダーしてみましたよ。もちろん大好きなカボチャも忘れずにトッピング。

20140904(3).jpg

GARAKUもだけど、こちらも負けずに美味しい~。お店に無事たどり着けてよかった! そうそう、こちらの店内はアメリカのアンティーク家具でまとめられていました。椅子もみんな違う感じで、とっても個性的~。

20140904(4).jpg

札幌にはまだまだたくさんスープカレー屋さんがあるけど、初挑戦としては大満足! 次回は他のお店にも足を運んで行ってみたいと思います。

そうそう、自分へのお土産にこれ買ったよ。

20140904(5).jpg

お店みたいに素敵に作れるかは分からないけど、今度チャレンジしてみようと思います(^^)。

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2014/09/04 Thu. 12:33    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

