ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Sapporo 2014 (2): ハンバーガー屋さん  



地下鉄南北線 北24条駅から徒歩2分、「Jacksonville」でハンバーガー食べてきました。
本場アメリカのバーガーを日本のおもてなしで提供してくれる、素敵なハンバーガーレストラン! 滞在中ぜひ一度行ってみたいと思って、出発前にウェブサイトをちゃっかりブックマークしていました。えへへ。

場所なのですが、北24条駅そばに本店と、大通公園駅から数分のところに支店があります。どちらに行ってもよかったのだけど、大通公園方面は毎日のように足を運んでいたので、この日は気分転換のためにも地下鉄で北へ(PASMO使えます)。

店内は、テーブル席とカウンター席。カウンター席の向こうのキッチンでは時折グリルから火が上がるのが見えます。鉄板ではなく直火グリルでの調理、嬉しい~! ウキウキします。

トップの写真は、ベーコンバーガーにチーズをトッピングして「ベーコンチーズバーガー」を作ってもらった時のもの。バーガーは単品でオーダーすることもできるし、写真のようにフレンチフライ+コールスロー+ピクルスが添えられたプレート料理をオーダーすることもできます。さらに、フレンチフライは細いタイプか写真のような皮付きタイプかも選べるし、バーガーもハーフサイズとレギュラーサイズから選ぶことができます。そういえばチーズも、チェダーとモッツアレラと2種ミックスから選ぶことができました。その日の気分や好みに合わせてアレコレ選べるのはいいですね! お店の方がとても丁寧に説明してくれたので、迷うことなくオーダーすることができました。

ハンバーガーはもちろん、お店の雰囲気もすごーく気に入っちゃった私たち、滞在中にもう一度訪問することに。

前回は中途半端な時間に行っちゃったのですが、今回はランチタイムにお店到着~。

20140901(3).jpg

前回と同じプレートに、デミタスサイズのスープとドリンクがついて、なんと1,000円以下という素晴らしい値段設定!! バーガーはアボカドバーガーにしてみたよ。レタスとアボカドとパティのボリュームのバランスがすごく良くて、これまた美味しい一品!! 大満足~!!

「Jacksonville」、とっても良いお店でした。近くに住んでいたら間違いなく定期的に通ってしまうお店だと思います。

次回札幌行った時には、一度大通店にも行ってみようかな~(^^)

20140901(2).jpg

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2014/09/01 Mon. 12:22    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

