ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リストランテ ウミリア in みなとみらい 



みなとみらいにあるイタリアンレストラン、「リストランテ ウミリア」でランチしてきました。

白を基調とした開放的な空間の中で、ゆったりランチ~♪
ご一緒したのは清んちゃんとバンビさん。

窓が大きくとられていて、明るい時間帯は日差しがすがすがしく、夜はきっと夜景がきれいなんだろうなあ~と想像してうっとり。いつかディナーもしてみたくなっちゃうロケーションです。

ランチは2種類のコースで、軽めのコースは「横浜の港」、しっかりめのコースは「横浜の未来」と名付けられていました。横浜の... 港、未来ですね。ふふっ。

私たちは軽めのコースで。スープ、前菜、選べるパスタ、紅茶/珈琲です。(ちなみに、しっかりめのコースは、スープ、前菜、軽めのパスタ、メイン、その後ボリューム選べるパスタ、デザート、紅茶/珈琲。うん、すごいしっかりだ! )

トップの写真は「小さなスープ」。

この日のスープはトマトのスープだったのですが、トマトが苦手なことを伝えるとパプリカのスープに変身! マスカルポーネチーズとの二層構造です。もっちりとしたチーズとやわらかい口当たりのスープとの相性は抜群。デミタスカップサイズですが、それをはるかに超える満足感♪ これは続くお料理に期待!!

次は前菜の盛り合わせ。

20140721(3).jpg

大好きな鴨肉のスモークを中心に、ピスタチオ入りのハムや、青魚のパテ、カポナータなどなど、色んな味が楽しめる一皿。こういうの楽しい♡

パスタは数種類から選べます。

私たちはたまたま全員同じものをチョイス♪仔牛とサルシッチャのラグー ピエモンテーゼ リングイネ、です。

20140721(4).jpg

パスタは90 gなのだそうですが、ラグーのボリューム感でそれ以上のボリュームに感じました... が、とてもとても美味しくてしっかり完食。

そして、カプチーノで〆。

分厚いベルベットのような、きめ細かくやわらかなフォームに「!」となる一杯。お店のバリスタさんが淹れてくれます。メニューには紅茶の種類も多く魅力的でしたが、次回お店に行く機会があったらまたカプチーノを選んでしまいそう(^^)。

20140721(5).jpg

洗練された空間はとても居心地がよく、サービスは、カジュアル過ぎず、そうかといって肩ひじ張りすぎない感じで素敵でした。最後のお見送りも丁寧で嬉しい♪

こんな素敵なお店がみなとみらいにあるなんて、知らなかった~。
ここはまたぜひ訪れたいお店です。

さて、ここからは、清んちゃんと2人でパシフィコ横浜で開催中の「ヨコハマ恐竜展2014」へ(注:音の出るサイトです)。今回のテーマは頭骨かな。いろんな恐竜の頭骨を見ることができました。あと、恐竜ロボットも。

20140721(6).jpg

規模を問わず、私は恐竜展の類が大好き! 小さい頃、上野の国立科学博物館で開催された恐竜展に父が連れて行ってくれたのが、最初の恐竜展の記憶かな。もしかしたら、それがすごく楽しかったのかもしれませんね。今でも「恐竜展」と聞くと、父が連れていってくれたのを思い出すと同時に、なんだかワクワクしてしまいます♪

素敵なランチに恐竜展と、充実した1日になりました。
清んちゃん、バンビさんありがとうね。また近々!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2014/07/21 Mon. 13:29    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。