ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ラーメン星印 in 反町 (& パンケーキリストランテ in 元町) 



反町駅から徒歩数分、「ラーメン星印」で特製塩ラーメンしてきました。
いやあ、それにしても反町~横浜エリアって素晴らしい!

美味しいラーメン屋さんが本当にいっぱいありますよね~。食べログで軽く検索かけてみるだけでも、反町で出しているお店から有名店の支店まで、よりどりみどり♪ 今回は、ラーメン星印です。

お店は、星印の「★」マークがとても目立つたたずまい。店内はカウンターとテーブル席。今年3月のオープン店ということもあり、とてもキレイ。そして、矢沢永吉氏のポスターやらタオルやら。目に飛び込んできた瞬間「流星軒?!」って思いましたが、ファン同士ということでつながりがあるそうですね。ちなみに星印の店主さんは、ラー博の支那そばやで店長を務めていた方であり、G麺7出身なのだそうです。これはいやでも、期待しちゃう!

塩ラーメンは、普通のと特製があって、特製は名古屋コーチンの味玉入りです。つるんつるんの細麺に、やわらか~くもさっぱりと美味しい塩スープがたまりません。自分でもびっくりするようなスピードで完食です。美味しかった~。

反町は、来るたびに次に行きたいお店が増える街。
またラーメン食べにこなくちゃ!

美味しい麺の後は、みなとみらい線で元町・中華街へ。山下公園の薔薇を見たり、大桟橋から海を眺めたり、良いお天気に誘われてのんびりお散歩。

20140713(3).jpg

おやつは、大好きなパンケーキリストランテにしました。ブラッドオレンジの自家製マーマレードにオレンジクリーム。これ、やっぱり美味しい~大好き (^ ^)!!

20140713(4).jpg

ご一緒したきよちゃんと、この日もたくさんおしゃべり♪

普段自宅で一人黙々と仕事してたりするので、こうして外を歩いておしゃべりすると、本当に良い気分転換になります。美味しく楽しい1日に感謝♡

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/07/13 Sun. 19:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

