ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

冬から春にかけてのネイル 



今年に入ってからのネイルです。
たくさん雪が降った冬から、桜の季節、そして新緑の季節へ。

トップの写真は、1年と数か月ぶりに再挑戦した千鳥格子ネイル。

前回は2012年の年末で(その時の記事はコチラ)、その時はエアブラシでした。今回は、白フレンチに黒の千鳥格子シールを貼ってもらって、オーソドックスな黒×白の千鳥格子に。フレンチのラインがカーブしているので、シールの角度の調整が難しかったみたい(> <)。ネイリストさんにお手間をかけてしまったけれど、キレイに仕上げてもらえて満足です♪

20140707(2).jpg

次は、チョコミントっぽいフレンチ。まだまだ寒いけれど、春の足音が聞こえ始める季節。次の季節に向けて、ちょっぴり明るめの色を選んでみました。薬指にストーンつけてもらったけど、こうして写真で見ると・・・いらなかったね(笑)。

20140707(3).jpg

そして桜の季節がやってきたのですが、すっかりタイミングを逃してしまい、ネイルサロンに行ったのは桜が散り始めた頃。ざーんねん。咲き始めるちょっと前にいいタイミングでサロンに予約を入れられる年もあれば、今年みたいに完全に外してしまうことも。ま、こればっかりは仕方ないよね~。

そんなわけで桜デザインは無理だったので、色だけ桜。ピンクをベースに、白ゼブラにしました。

20140707(4).jpg

最後は、新緑の季節のスッキリ明るい黄色フレンチ。黄色いネイルってこれまでしたことあったっけ・・・? 私にもネイリストさんにも覚えがなくて2人して首をかしげちゃったりしましたが、黄色、いいですね! 思いのほか気に入っちゃって、またいつか黄色ネイルしてみようと思っています(^^)。

今日は七夕ですね。

私が暮らすエリアは残念ながら雨模様だけれど、先日ショッピングモールでたくさんの短冊が大きな笹に飾られているのを見ました。みんなの願いがかないますように! (ついでに私のもかないますように♪えへっ)

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2014/07/07 Mon. 15:58    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

