ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鉄板焼 都 in 竹芝 



3月の下旬にめでたくお誕生日を迎えた、yow-hey氏。

いつもはラーメンばっかり食べている私たちですが、「せっかくだから、ラーメン以外のお食事でお祝いしよう!」と、ゆりかもめ線竹芝駅から程近い「ホテルアジュール竹芝」にある「鉄板焼 都」に行ってきました。


席からは東京タワーのいい眺め~♪

普段は食事時間15分@ラーメン屋さんの私たちも、この日だけはゆっくりノンビリ、色々お話しながら食事を楽しみました。たまにはこんな日があってもいいよね(笑)。

お通し

前菜:スペイン産イベリコ豚のハーブソテー[鉄板焼にて] この時期最も旬な春野菜と新緑色のソースを添えて (やわらかジューシー♪)

魚料理:伊勢海老の鉄板焼 (プリップリ ≧▽≦)


旬の焼野菜 (軽くソテーされた山菜や長いもの歯ごたえが◎)

肉料理:特選佐賀牛フィレステーキ (ミディアム・レアのステーキを、3種のソースでいただきます。ウマー♪♪)

取り合わせサラダ

食事:ガーリックライス、赤出汁、香の物



紀州の梅干焼

デザート & 珈琲 (デザートはマスクメロンだったんですが、メロンが苦手な私は「本日のシャーベット フルーツ添え」で)

普段はラーメン屋さんのカウンターを見ながらの食事だけれど、この日は手際よく調理を続けるシェフと東京タワーを見ながらのお食事(お天気良くてよかった!)。お誕生日にちなんだ話題はほぼゼロ(笑)だったし、お互いのスケジュールの都合で、実際のお誕生日から1ヶ月も経ってしまってからのお誕生日ディナーになっちゃったけど、それでも、お肉ほおばりながら「おめでとう!」の気持ちでイッパイだったヨ~(笑)

yow-hey氏、お誕生日おめでとう!
来年のお誕生日までの1年間が、健康で楽しく、充実した1年になりますように。

(で、次回からはまた、ラーメン屋さんでお会いしましょう☆)

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/05/14 Mon. 01:24    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

