ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ウエスト青山ガーデン (再) in 乃木坂 



乃木坂にある「ウエスト青山ガーデン」で茶読部してきました。

ちょっぴりお久しぶりの茶読部。

前回は茶読部メンバーがお店を提案してくれたので、今回は私のチョイスで。新規開拓でもよかったのだけど、席数が多くて居心地が良くて読書に良さそうな場所...って思ったら、ウエストがぱっと思い浮かびました。

この日の読書のおともは、大好きなパンケーキ。メニューでは「ホットケーキ」です。つるんつるんの美しいホットケーキに、四角く切られたバターがたまらなーい♪ スフレも、フォンダンショコラも、ミルフィーユもみんなとっても美味しいけれど、私はやっぱりこのホットケーキが好きだな~!!

私のこの日の読書は、小池 龍之介 著の『しない生活 煩悩を静める108のお稽古』でした。読書感想文はもう1つのブログ【自分メモ】に書いたので(記事はコチラ)ここでは割愛しますが、心穏やかな日常生活のためのヒントがたくさん書かれていました。中には自分のこれまでの経験から「うん、そうだよね」と納得できたものから、「そう考えればいいのか~」という気付きにつながったものまで。さらりと読めて、自分にとって大切なことはきちんと心に残る、そんな一冊でした。

私たちはこの日も、お互いどんな本を読んでいるか紹介しあったりしながら、パンケーキも読書も、そして珈琲も(おかわり自由なのが嬉しい♪)しっかり楽しみました。

ここはまたいつか、もう一度茶読部会場にしたいな~(^ ^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: カフェ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/06/29 Sun. 20:26    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

