ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

つじ田 奥の院 in 飯田橋 



飯田橋にある「つじ田 奥の院」で煮干蕎麦してきました。

お店は今年の4月にオープンしたばかりだそうで、内装、特にカウンターがピッカピカ♪ そのカウンターの中でオーダーしたラーメンが作られていきます。

メニューは煮干蕎麦のみ。お店の入口前に券売機があるのですが、チョイスは「煮干蕎麦(並)」と「煮干蕎麦(上)」ですね。あとはトッピングだったり、ラーメン屋さんによくある「なんとかご飯」の類。煮干蕎麦自体は比較的上品なボリュームなので、お腹がとっても空いてる方は、サイドにご飯類をオーダーするといいかも?

さてさて、カウンターの中にどっさりと積まれた煮干しと三河屋製麺の箱を眺めながら、ラーメンができあがるのを待ちます。そしてやってきたのがトップの写真の煮干蕎麦(並)。

独特の色合いに「おお?」となりながらスープを一口。さらりと軽め、でもしっかり煮干し。これはおいしーい!! 歯ごたえの良い麺とも合うなあー。普段はなんだかんだとおしゃべりしながら、奥の院の裏手にある「つじ田」でつけ麺食べてる私と友人ですが、この時は美味しすぎて無言(笑)。あっという間に食べ終えちゃったよ~。

美味しかった!!(スープ飲み干したかったけど、そこはガマン・・・)

お店はとってもとってもこじんまりとしていて、カウンターのみ6席くらいではないかと思います。私たちが行った時はラッキーにも行列無しでしたが、時間帯によってはありそうだなーと食べログのレビューをチラ見しながら思いました。でもほんと美味しいので、煮干し好きな方はぜひ♪(もし行列しちゃってたら、その裏のつじ田に行けばいいわけだし^^ ← お店の奥同士でつながってるそうです)

ところで、つい先日「明日から雨らしいよ」と聞いていたのですが、なんだかそのまま梅雨入りしちゃいましたね。ジメジメはいやだけど、紫陽花がきれいなシーズンだし、気温低めの日なんかはラーメン日和。本格的な夏が始まるとどうしても「つけ麺 > ラーメン」になりがちなので、梅雨の間の涼しい日を狙って、ラーメン楽しめたらいいなと思います(^ ^)

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

[edit]

Posted on 2014/06/06 Fri. 09:35    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。