ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

頤和園 in 溜池山王 (& Bubby's) 



溜池山王にある「頤和園」でディナーしてきました。



「頤和園」は「いわえん」と読みます。場所は、虎の門と溜池山王の間くらいで、特許庁前交差点からすぐです。

この日のお目当ては、担担麺♪ このエリアで勤務する方のお勧めとあって、本当に楽しみにしていました。

そして、提供された担担麺は... うつくしーい!!! なんとも上品にまとまっているではありませんか! これはもう、食べる前に嬉しくなっちゃう。さらに、食べてびっくり、これまたおいしーい! スープの辛さと風味、麺のつるんつるん加減と、トッピングの量と味、全部がとても良いバランスで、テーブルを囲んだみんなで「おおっ!」と思わず唸りました。ああ、これはまた食べに行きたい味!

ところでこの日は、オバマ大統領来日中で、このエリアは厳戒態勢。至る所に警官が配置され、道行く人々や車両をチェックしていました。その物々しさは私たちが食事をしている最中、にわかにレベルを増し... 何かな?と思ったらお店の目の前の交差点がブロックされ、その後は長い車列。そう、ちょうどオバマ大統領を乗せた車がレストランの外を通っていったのでした。こんなことってあるのねー(^ ^)。昔々カナダで暮らしていた時に、カナダ訪問中のクリントン大統領の車列に遭遇したことがありました。これで車列に遭遇するのは2回目♪(ということは3回目もあるかな~、とちょっと期待^^)

さて、幸せいっぱいな気分で頤和園を出た私たちは、アークヒルズのBubby'sへ。Bubby's久しぶりだな~。久しぶりなので基本に戻ってアップルパイ。というのは半分ウソで、本当はバナナクリームパイ食べたかったんだけど、売り切れだった~(涙)。いや、でも、いいの。アップルパイはいつだって大好き!

20140528(2).jpg

もちろん、アイスと生クリームのダブルトッピング。

さくさくっと担担麺を食べたので、Bubby'sでは珈琲をおかわりしながら、まったりとおしゃべり大会。いっぱい笑っていっぱい食べて、楽しい夜になりました。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/05/28 Wed. 23:10    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。