ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

泰興楼 in 八重洲 (& 京橋千疋屋) 



東京駅の八重洲口から徒歩数分、「泰興楼」でランチしてきました。
お店の名前は「たいこうろう」と読みます。

この日の第一の目的は担担麺。
第二の目的はジャンボ餃子。

ここでランチするのは、というかここで担担麺&餃子を食べるのは2回目でしたが、やっぱり美味しい~。

担担麺は、ゴマの風味がとても強くて、全体的にまろやかな感じ。麺はもっちりした感じですね。

ジャンボ餃子は、皮はパリッとしていて中はジューシーの理想的なバランス。本当にジャンボなので1人1つずつにしたんですが、もっともっといけちゃいそうでした。そういえばこのお店は、この餃子で有名なんですよね。うん、納得。餃子だけオーダーしてひたすら餃子食べるっていうのも、もしかしたら楽しいかも...!

さて、美味しいランチの後は、おやつに向けて出発~!

八重洲の地下街をツツツと抜けて、大丸の「京橋千疋屋」に到着です。

吹き抜けの天井で、すごーい解放感! そして、白を基調とした内装で、とっても明る~い。一歩足を踏み入れたとたん、気に入ってしまいました。テーブルとテーブルの間もゆったりとした距離が確保されていて、いい感じにリラックスできる空間です。ここは今後のためにも覚えておこう (^^)。

この日のデザートは、苺のワッフル。

20140519(2).jpg

何が素敵かって、ワッフルが凶器でないところ(笑)。

同じ形のワッフルでも、表面がパキンパキンのワッフルって、たまに口の中が痛くなったりしませんか? (あれ? 私だけ??)

千疋屋さんのワッフルは、ソフトでしっとり~。苺とアイスがたっぷり添えられていて、最初から最後まで大満足のデザートでした。

そうそう、私の心の中ではラーメンと担担麺は違うカテゴリの食事なのですが、便宜上「ラーメン」カテゴリに入れちゃいました。そんでもって最近数回続けて担担麺を食べに出かけたので、ラーメンカテゴリに今後も担担麺が登場することと思います。よろしくね!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/05/19 Mon. 23:58    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。