ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

やさい家めい in 表参道 



表参道ヒルズにある「やさい家めい」でランチしてきました。



ちょうど2か月前くらいなんですが、お友達の誕生日をお祝いするのに選んだお店です。

ヘルシーな野菜料理に、みんな大喜びのランチになりました♪ トップの写真は、「お野菜たっぷりカレー」で、このお店の看板メニューの1つでもあるそう。確かに、いろんな野菜が彩りよくたっぷり!

20140513(2).jpg

添えられているカレーに入っているのは油揚げ。カレーはちびっこが食べても大丈夫なくらいマイルドだったような気がします(私はもうちょい辛くてもよかったけど、でもこれはこれで美味しかったからOK)。

このお店は前から気になっていてこの日初めて入ったのですが、お店入口から見た印象とはちょっと違って、わりとこじんまりとしたお店でした。私たちは個室を予約したので、その点ゆったりでよかったかな(^^)。六本木や横浜にもお店があるようなので、また出かけたついでにでも立ち寄ってみたいと思います。

ランチのメニューは月替わりのようなので、飽きずに通えて野菜もたっぷりとれて、いいですよね。

ちなみにお誕生日のデザートプレートはフルーツたっぷりのプレートでした♪

さて、ランチの後は、おやつ~!

表参道ヒルズから明治神宮前方向に少し歩き、道を渡ったところにある「ペルティエ」です。たった今知ったんですが、ユーハイム系列のお店なんですね。店内のケースには、生菓子にマカロンにチョコに... みんなキラキラしてて美味しそう...!

テーブルがちょうど空いていたので、さっそくみんなでメニューとにらめっこ。

20140513(3).jpg

あれこれと悩んだ末に、「アンブロワジー」というチョコとピスタチオのムースにしましたよ。ソースはチョコにフランボワーズ。ムースもソースもどちらもお互いに負けないくらい美味しくて、とても濃厚。金箔キラキラで見た目にも楽しく美味しいケーキでした。

ペルティエは、今のところ都内にしか店舗がないんですよね。
神奈川にも来ないかな~(^^)

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2014/05/13 Tue. 00:02    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

