ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ガレット&バー ベルトン in 横浜元町 



元町にある「ガレット&バー ベルトン」で元町会ランチしてきました。



このお店は、かつて「Bistro BéBé」があった場所にオープンした、BéBé系列のガレット屋さんです。

それじゃそれはどこなのかというと、「JR京浜東北線石川町駅、元町側(南口)の改札を出て、商店街スタート寸前の交差点を本牧方面へ。『はらドーナツ』を道の向こう側に見ながら少し歩いた所」にあります(・・・と、かつてのBistro BéBé記事で書いていました^^)。

その後Bistro BéBéは、霧笛楼の近くに移転。とてもこじんまりとした作りから、広々としたお店に生まれ変わっちゃいました(移転後BéBéの記事はこちら)。席数はぐんと増えたけど、人気のお店なので予約必須です。お食事が美味しいのはもちろんなのですが、記念日の演出がとても素敵なのも人気の秘密でしょうね。お友達やご家族が記念日を迎えられる方、ここでお食事&デザートプレートをアレンジされると楽しいかも♪

さて、そんなわけで「ベルトン」ですが、中に入ると「そうそう、こんな感じだったよね!」という、こじんまりとしていて温かい雰囲気。テーブルに案内されると、とてもかわいいお水のグラスに、コースターに、お手ふき... テーブルに並ぶアイテムがみんなかわいらしくて、そこからもう、盛り上がっちゃう!

ランチは数種類コースがある中から、前菜⇒スープ⇒ガレットのコースに。ドリンクもついていますよ。

トップの写真が、この日の前菜。いろんなものを少しずつ楽しめる盛り合わせタイプです。いいですねー! そして、みんなそれぞれ器が違うのも楽しい。

スープは、温かいホタテのスープ(たぶん)。スープもまたまた、こんな風にそれぞれ違う器で。楽しい~。

20140509(2).jpg

中にはプリプリの海老ワンタン、そしてエディブルフラワーも(↓ちょっとだけアップにしてみた)。

20140509(3).jpg

そしてガレット。野菜に卵にベーコンが、彩りも形もよくアレンジされています。チーズの塩気で全体がキリっとまとまって、おいしーい。

20140509(4).jpg

この後は珈琲で〆。お店の方がとっても気さくで可愛らしく、楽しいランチをより盛り上げてくれました。感謝 (^^)!

ランチの後は、もちろんデザート。「スターライトカフェ」にしました。横浜元町生まれの「スタージュエリー」がプロデュースするカフェです。

何にしようかと悩んだ末に、アップルパイに。

20140509(5).jpg

バニラクリームがどーんと豪快にのってて、提供された瞬間に「おっ!」と思うビジュアルですね。この写真を見た数人の方から「まるでタンドリーチキンに山芋が乗っているよう...!」とコメントいただきましたが(笑)、アップルパイです。ふふふ。ランチのおしゃべりの続きがここでまた始まって、夕方までワイワイ。

楽しい時間は本当にあっという間で、まだまだしゃべり足りないくらいでした。
次回が楽しみー!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2014/05/09 Fri. 11:55    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

