ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カフェ・ミケランジェロ in 代官山 



代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」で茶読部してきました。

3月になって、「花粉症そろそろ大変になってきたね~」と同じく茶読部メンバーで花粉症の友人と話していた頃のお話です。鼻はアレな季節ですが、基本的には春を待つ季節。ランチのパスタも、春らしい彩でした。とっても美味しかったのに、詳細をほとんど覚えていない私... いや、いいんです、「美味しかった」というのが重要なのです♪

カフェ・ミケランジェロに行ったのは、これで2回目かな。

1回目は、もう何年も前に取引先さんとの打ち合わせで。かるーく10年は前のような気がする~。お仕事だったから、たぶん珈琲飲んで終わりとかだったんじゃないかしら。

今回は、ランチそしてデザートと、しっかり美味しいものを堪能してきましたよ。

さて、ランチ後のデザートは、チョコレートケーキ。
クリームのデコレーションがかわいい (^^)

20140506(2).jpg

このあたりで、読書スタートです。

直前までワイワイとおしゃべりしながらランチしていた3人が突然静まりかえって読書。1時間ほどガッと集中して読みますよ。

私のこの日の読書は、有吉佐和子著の『恍惚の人』でした。読書感想文を少し前に【自分メモ】に書いちゃったので(その時の記事はコチラ)ここでは詳細は割愛しますが、非常に読み応えのある本でした。展開がとても気になるストーリーで、結局我慢できずに、茶読部後に地元のファミレスにかけこんで読み切っちゃった(笑)。そのうち機会があれば、映画も観てみたいな。どんな感じに映像化されているのか気になる~!

4月はお休みだった茶読部。
5月になって、またそろそろ行きたくなってきましたよ。
メンバーに声かけてみよっと♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: カフェ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/05/06 Tue. 15:07    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

