ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

秋~年末年始のネイル 



秋ってなんとなく、こんな色が多くなるね。
自分ではそんなに気にしていないつもりでも、ブログをさかのぼってみると、そこそこ季節に合った(合っていると自分で思っている)色を使ってみたり、アートを試してみたりしてるんだな~ということに気付きます(というか、今気付いたばっかり)。

冬はもちろんクリスマスなアートが気になるけど、それとは別に千鳥格子がいいかなと思ったり、ツイードみたいなパターンもいいかなと思ったり。ちょっと深めで落ち着いた色を使ってみたくなったりね。春がくれば桜の季節なんだけど、全体的にピンクとかペパーミントグリーンとか、パステル調の色に惹かれるかな。夏になればさわやかなマリン系とか、強いラメが入ったブロンズとか気になるよね。白がキレイかなって思うことが多い季節だけど、白ジェルって紫外線にあたると黄ばんじゃうから難しいね...。

そして秋。秋のアートって紅葉系とかハロウィン系なんだろうけれど、そこは私はあんまり興味なくて。でも、色的には、茶色とか、トップの写真のようにオレンジとか、あとはボルドーとかね。使ってみたくなるよね。

20140422(2).jpg

秋から冬になって、ネイルはオレンジから紺色へ。薬指のストーンは一つずつネイリストさんが丁寧に配置してくれたよ。キラキラのホロとかじゃなくて乳白色っぽいストーンを選ぶ気分になったのは、やっぱり冬だからなのかな。

20140422(3).jpg

クリスマスネイルは、黒フレンチ + 雪の結晶にしてみました。これはすごーく気に入っちゃった記憶。黒もよかったけど、白フレンチでもきっとキレイだし、赤フレンチならそれこそクリスマスな感じだよね。

20140422(4).jpg

今年入って最初のネイルは、白ベースの逆フレンチになりました。去年の夏の青x白ボーダーと若干似ている気がしないでもないけど、そこは気にしないよ(^^)。ピンクの部分はぼかしてもらって、少しフンワリあったかそうな感じにしてもらいました。

早いもので、もう4月も下旬。

桜の季節もあっという間に過ぎてしまいましたね。いやー、あっという間すぎて、桜ネイルできなかった(> <)。でも気分だけでも桜!と思って、ピンクのネイルにはしましたよ。次回のネイルアート記事でご紹介できたらと思います♪

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2014/04/22 Tue. 00:34    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。