ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リゴレット スパイスマーケット in 二子玉川 


二子玉川にある「リゴレット スパイスマーケット」でランチしてきました。
リゴレットって色んなエリアにあると思うんですが、二子玉川で行くのは初めて。どんな感じかなーと、立ち寄ってみることにしました。

用事を済ませてからのランチで、いわゆる普通の「ランチタイム」的な時間帯よりも遅く行ったような気がするのですが、それでも手渡されたメニューはランチメニューでした。何時だったかな...。とても空いていて、見える範囲にはお客さん数組。ちなみに平日です。

メニューを見るとランチ1,000円という文字がずらり。そこに見つけたサラダランチをオーダーしてみました。食前酒(お酒が飲めない私にはオレンジジュース)、スープ、パン、そしてサラダ。トップの写真がそのサラダで、タンドリーチキンのスライスがのっています。野菜気分だったのもあって、嬉しいボリューム♪

お店は深夜営業しているらしく、内装もそんな雰囲気ですね。黒と赤を基調としたインテリアで日中でも少し暗め。そういえば、テーブルとテーブルの間はなんだかとても詰まっていて、人が多くなってきたら少し窮屈な感じになるのかな?という印象を受けましたがどうでしょう?

さて。ここでデザートを食べてもよかったんですが、せっかくなので移動。リゴレットがある二子玉川ライズから、玉川高島屋内の「ラ・メゾン アンソレイユターブル」へ。このお店もいろんなエリアにあると思うのですが、やはり二子玉川では初めて。

季節のタルトメニューは苺を使ったものがたくさん!迷った~! (笑)

20140409(2).jpg

選んだのは、苺とフロマージュブランみたいな感じのタルト(写真奥)と、手前はあまおうと生チョコのタルト(写真手前)。大好きな苺をたっぷり味わえて幸せなおやつタイムになりました。

結局この日は、用事にかけた時間よりも、レストランやカフェで飲食しておしゃべりした時間の方がうんと長くなったような(^^)。良い気分転換になったひと時でした。

それにしても、二子玉川は変わりましたね~。
今度行く機会があったら、いろんなお店ものんびり見てみたいかな。

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2014/04/09 Wed. 11:40    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。