ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

パクチーハウス東京 in 経堂 (再)  


経堂にある「パクチーハウス東京」でディナーしてきました。
2010年に初めてお店に連れて行ってもらい(その時の記事はコチラ)、すっかり気に入ってしまったパクチーハウス東京。

いつかまた行きたいな~と思っていたら、パクチー好きさんが集まってくれました(嬉)。最近2回分の写真をさらさらっと並べてみますね。これ以外にもたくさんのお料理をオーダーしたのだけど(こういう時はやっぱり、大人数で行ってみんなであれこれシェアがいいよね^^)、撮るの忘れて食べちゃいました。えへへ!

トップの写真はサラダ。鶏肉の下にはパクチーたっぷり! ああ、幸せ~。

そしてその向こうに写っているのは生春巻き。パクチーがぎゅーぎゅーに巻かれています♪2種類のソースで楽しめます。

20140406(2).jpg

大好きでたまらないパクチーのかき揚げ。上に何ものらないバージョンと、季節の魚介類がのるバージョンとがあります。前回行った時には海老でした。これはお店に行くと必ず食べたくなる一品。ちなみに、初めて行った時にも食べていました(その時は「パク天」っていう料理名だったみたい)。

20140406(3).jpg

パクチーの炒飯とスープ。どちらも美味しい~。そしてどちらもパクチーたっぷり。

20140406(4).jpg

パクチーのパスタも、見るからにパクチー! (あれ? 日本語おかしい?) この前初めてオーダーしたのだけど、これ美味しかった!!

20140406(5).jpg

デザートもオーダーしてみました。もちろんパクチーデザート! パクチーのシャーベットと、パクチーの塩アイス(キャラメルソース添え)。私はシャーベットが好みだったかな。さっぱりしていて美味しかったョ。

20140406(6).jpg

そんなこんなで2回とも、みんなで心行くまでパクチーを堪能しちゃいました。帰りにはパクチーの種までいただいてホクホク(^^)。

それにしても、周りにパクチー好きさんがたくさんいて嬉しい!
またみんなでパクチーパクパクしに行けますように♪

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2014/04/06 Sun. 10:48    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

