ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お花見 in 中目黒  


お花見してきたよ
都内では先週末あたりに桜が満開を迎えたそうですね。

満開から数日が過ぎた昨日、目黒川沿いの桜はまだまだ綺麗に咲いていました。でも、すこ~しずつ、花びらも舞い始めた様子。ひらりひらりと舞っては、ふわりふわりといろんな人の肩や頭にのっかっていました。少し風が吹くと目の前を斜めに横切っていく花びらたち。大好きな光景です。

私の家の近くには桜並木があってよく通るのですが、この季節は車で出かけるといつの間にかルーフや窓に桜の花びらがくっついていたりしますね。なんだかそれも、ちょっと嬉しい♪

さて、この日はランチしてお花見してお茶、というとても楽しいコースでした。

ランチは友人おすすめの「神楽坂 鳥茶屋」さんで親子丼。鳥茶屋は本店と別亭があって、親子丼は別亭でお昼だけの提供だそうです。

20140403(2).jpg

蓋を開けた瞬間に目に入るのは、ふわふわとろとろの玉子。思わずニンマリ~♪味も申し分なく美味しくて、大満足のランチでした。

お花見の後は、恵比寿の「torch cafe」でおやつタイム。友人がランチ場所を提案してくれたので、おやつは私のお気に入りのお店で(^^)。

オーダーしたのは、メニューでおすすめされてたワッフル。自家製ベリーソースです。ベリーソースすごく美味しかったし、アイスも生クリームもたっぷり添えてあって、嬉しい一皿。

20140403(3).jpg

広めのソファ席でまったりのんびり~。普段なかなかゆっくりお話しする時間が取れないので、この日はここぞとばかりに(?!)おしゃべり三昧してきました。

昨日はちょうど私の仕事が一段落ついて、友人は仕事をお休みしていて、さらに桜がキレイで...こんな風にちょうどいいタイミングが重なるなんて、奇跡的!綺麗に咲いているうちにお花見できたのなんて、何年ぶりかしら(嬉)。

とっても楽しく、充実した一日なりました。
しっかり充電したから、またお仕事がんばるぞーう♪

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2014/04/03 Thu. 11:38    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

