ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

デイルズフォード・オーガニック in 青山 

20140331(1).jpg

青山にある「デイルズフォード・オーガニック」でランチしてきました。
表参道から青山通りを渋谷方向へ徒歩数分。
お店がある場所自体はわかりやすいのですが、表参道から歩いた場合は、お店に入るのにくるっと振り返る感じになります。初めて行った時、「お店この辺だよねー?」とちょっとだけウロウロしちゃいました(^^)。

さて、お店はその名の通りオーガニックな食材を提供するお店。2階建てになっていて、1階ではパンや食料品を購入でき、2階は広々としたレストラン/カフェ空間。白と木目を基調とした、すっきりとやさしい感じの内装です。窓も多くて、お天気良い日はお店の奥までポカポカです。

トップの写真はこの日のワンプレートランチ。野菜やクスクスをメインとしたサラダが5種類、パン、そしてデミタスサイズのスープです。こんな風に少しずつ色々盛られているプレートって本当に楽しい! サラダはそれぞれ違う味と食感で最後まで飽きることなく、そのどれもが美味しかった~!! 美味しい野菜をたっぷり食べることができて満足、満足。

おやつはブリティッシュ・パンケーキ。

20140331(2).jpg

イギリスのパンケーキって、クレープみたいな感じなんですね!っていうかクレープなのかしら?不思議に思ってググってみたんだけど、画像検索でヒットするのはこのお店のこのパンケーキばかりでした。もしかして提供してるお店ってあんまりないのかしら??ふむ?

実はこのお店とってもとっても気に入ってしまって、1週間で2回とか行っちゃいました(^^)。

2回目のおやつはレモンケーキ。

20140331(3).jpg

濃厚な甘酸っぱさがクセになりそうなレモンケーキ!これは本当に美味しかった~。

表参道と渋谷の間、しかも青山通りが目の前という立地なのに、お店の中は時間がゆっくりと流れているような、そんなゆったりまったり空間でした。美味しく食べてのんびりとおしゃべりしたい時なんかにピッタリ!

また一店、お気に入りのお店が増えました。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: カフェ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2014/04/01 Tue. 11:28    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

