ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「そうじ力」であなたが輝く! 



舛田 光洋著の 「そうじ力」であなたが輝く! を読みました。

かなり前に「インテリアの街」日記のotoさんがブログで紹介されていたのを読んで「あ、私も読みたいっ」と思いその後あっという間に入手したのですが、読んだのはなんとそれからほぼ半年後(笑)。「いつか時間ができたら読もうっと♪」ナドと言いながら本を放置していたのですが(ダメだよねー・笑)、秋も深まった頃、やはりこの本を読んだ清んちゃんに「さらさらっとすぐ読めるよ~」と教えてもらい、やっとこさ読む決心がついた次第です(^^)。

読み始めてみたら、小一時間半身浴を楽しんでいる間に全部読めちゃいました☆ あ~ん、もっと早く読んでおけばよかったっ。

基本的には、家をキレイにしておくとシアワセになれる、というのがテーマです。

ガラっと窓を開けて換気して、使わないものは思い切って捨てて、お手洗いはピカピカに。おうちがキレイになれば、家族みんな気持ちよく暮らせるし、頭も心もスッキリりしていろんな事にもやる気がでるし、元気になれそうですネ(^^)。この本には「おそうじしたら、こうなりました!!」という「体験者の声(?)」も多数紹介されていましたが、私にとって「この本ってスゴイな」と思ったのは、そういった奇跡(?)の事例よりも、「一度この本を読むと、お掃除しようという気持ちがずーっと続くこと」でした。

これまでは、ある日突然思い出したように突然どかーんと掃除し、その後しばらく掃除の事はキレイサッパリ忘れてしまい、また時間が経つと突然掃除、というサイクルだったのですが、この本を読んでからは、いつでもお掃除の事が心にある感じです。これには自分でも、かなりビックリしました(笑)。

さて、本を読んだ翌日、いらない物をちょっとまとめてみたら、あっという間に大きなゴミ袋が5つできあがりました(すごっ)。でも、まだまだ出てきそうな予感です。今日は家中のカーテンを洗い、松居棒で普段手の届かないところをチョコチョコっと掃除しました。これからお風呂場の大掃除にかかりたいと思います(`・ω・´)ゞ

毎年この時期は仕事ばかりしていて、年末特番や大晦日特番をチラ見しながらPCの前で年を越すのですが、今年の年末はお仕事の量を少し減らして、じわりじわりとお掃除を進めていく予定です。頑張るぞう!

カテゴリ: 読書/映画鑑賞

テーマ: 読書感想 - ジャンル: 本・雑誌

[edit]

Posted on 2006/12/24 Sun. 16:38    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。