ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Aoyama Flower Market TEA HOUSE in 表参道 


Aoyama Flower Market TEA HOUSE」でお茶してきました。

なんだかすごーく久しぶりのブログ更新になっちゃいました。

いやー、ブログの更新に使ってたノートPCが壊れちゃいまして。仕事はもともと別のPCをメインに使っているので影響なかったんですが、なんというか、そのPCからはなぜだかブログを更新する気持ちになれず。自分でもうまいこと説明できないんですが、故障した時に「あーあ、修理が終わるまで更新できないなー」って思っちゃったんですよね~。で、結局、故障してから修理に出すまで1か月くらいかかり(修理屋さんを探したり仕事が忙しかったり)、修理に1週間程度かかって、その後数日かけてだいたい元の環境に近いところまで戻し、今に至る、というところです。ああ、長かった。

さて。

かなり前になっちゃいましたが、表参道のAoyama Flower Market TEA HOUSEのお話です。

このカフェは、名前の通り青山フラワーマーケットが運営するカフェです。場所は表参道駅A4出口から道をはさんですぐのビルの1F。この場所に青山フラワーマーケットがあることは以前から知っていたのですが、その奥にカフェがあるとは驚きでした。ホント最近まで知りませんでしたよ~。知ったきっかけは、まとめサイトだったような気がします。緑が多いカフェだか、お花が多いカフェだか、そんな感じだったかな?

カフェに入ると、そこはなんだか非日常。緑とお花の色のコントラストがキレイで、思わずうっとりです。席は満席に近かったかな。素敵なお店だもの。納得!こんな都心で、こんなに緑たっぷりの場所でお茶できるなんて。HPによると温室をイメージしたお店のデザインなんだそうで、実際中に入ってみると、これまた納得です。

緑とお花に癒されながら、おやつはフラワーフレンチトースト。

20140202(2).jpg

エディブルフラワーがトッピングされていて、かわいい♪フルーツやクリームもたっぷりで思わずニンマリ(^^)。とってもおいしかったな~(それに、なんといってもちょっぴり優雅な気分になれる~)。ちなみに、写真奥は薔薇のゼリー。こちらもとてもキレイでした。

駅から近く雰囲気も良く、機会を見つけてまた行きたいお店になりました。

緑っていいね~。
お花っていいね~。

もう一度まとめサイトを探して、ほかのお店もチェックしたいな。

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2014/03/18 Tue. 00:32    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

