ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Izu Kogen 2013 

20140127(2).jpg


昨年の秋、伊豆高原に行ってきました。
一泊二日でさくっとね。
とっても久しぶりの温泉でした。
肩までつかって、「極楽極楽~!」って言ってきましたよ。幸せ。

伊豆での宿泊は、お魚美味しくていいですね~。
お肉大好きな私も、この時ばかりはお魚いっぱい食べちゃいます♪

次の日チェックアウトして、私たちは「ねこの博物館」へ。

20140127(3).jpg

伊豆にはこじんまりしながらも興味をそそる博物館が、本当にたくさんありますよね。この「ねこの博物館」は前回来たときからのちょっぴり気になる存在。

中に入ると、まずは世界各国の野生ネコやトラのはく製や骨格標本がずらり。

20140127(4).jpg

上の階はねこの美術館になっていて、世界各国、様々な造形のねこオブジェが陳列されていました。日本のねこコーナーにはタイガーマスクのフィギュアとかドラえもんとかあったけど・・・?

20140127(5).jpg

同じく2階には、ねこさんと触れあえるコーナーも。

20140127(6).jpg

「ねこの博物館」を見終えた私たちは、その足で「一碧湖(いっぺきこ)」へ。約十万年前にできた火口湖なんだそうですよ。

20140127(8).jpg

湖の周りに作られた遊歩道は、約4km。あれこれおしゃべりしながら、のんびりお散歩するのにちょうど良い距離でした。地元のご家族が犬を散歩させたりしてて、のどかな雰囲気です。釣りのボートも出てたかな。

20140127(7).jpg

ちょっと行ってすぐ帰ってくる感じではあったけど、自宅を離れて普段見ない景色を見て、リフレッシュできました。

温泉っていいね~。
また行きたいな~!

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 国内旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2014/01/27 Mon. 19:53    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

