ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

へぎそば 匠 in 中目黒 



前回の記事からの続き】

たっぷりと恵比寿周辺の坂を楽しんだ数日後、お食事会当日に私はまた恵比寿にいました。

まずは、GLOBEさんと恵比寿駅で待ち合わせてトシヨロイヅカでケーキをピックアップ。中を確認して「きゃー、素敵!」と盛り上がり、キャンドルを選んだあたりでTomokoが合流してくれました。

その後中目黒に向かった私たちは、二手に分かれることに。GLOBEさんと私はMAKIちゃんの待つ中目黒駅へ、そしてTomokoはケーキを持ってお店に先回りしてお店の方と打ち合わせです。待ち合わせ時間に遅れて中目黒駅に到着したGLOBEさんと私は、「いかにも駅をウロウロしながらMAKIちゃんを探してました風」にMAKIちゃんを見つけ、その直後、「いやあ~、探しながらこの辺ぐるぐる回っちゃいましたよ~」とGLOBEさんが機転を利かせてフォロー(グッジョブ! 笑)。「あれれ? Tomkoさんは~?」というMAKIちゃんに「Tomokoは仕事で外出してて、直接お店に来るみたい~」と、私、とっさに口から出まかせ♪ (MAKIちゃん、信じてくれてありがとう。えへっ)

こうして3人そろって向かったお食事会会場は「へぎそば 匠」。ふのりという海草をつなぎに使ったお蕎麦を出してくれるお店で、私は2回目。1回目は数年前だったのですが、とってもおいしいお蕎麦を食べた記憶があったので、ウキウキ。

お店に着くと、(当たり前ですが)そこにはすでにTomokoが。「あれ? Tomoko来てたんだ、早~い」という私の再度の出まかせに、「そうなの、なんか早く着いちゃった♪」と華麗に出まかせ返し(さすが! 笑)。そうこうしているうちにKちゃんも到着してお食事スタートです☆

この日のメニューは、お店の常連さんであるTomokoがオーダー(ありがとう!)。Tomokoのオススメ料理を数品入れた「おまかせコース」となりました。写真をずらずら~っと並べます(^^)。










そして、お食事もそろそろ終りかな~というところで、サプライズ・バースディパーティの始まり、始まり(^^)。

私たちがこの日のために選んだケーキはこれです。じゃーん!
チョコレートが大好きでゴージャスなイメージのMAKIちゃんにぴったりな、ゴージャスなチョコレートケーキ(笑)です!

私たちが食事をしていたお座敷部分の照明がふっと落ち、お店の方が「Happy Birthday to you~♪」と歌いながらケーキを持って来てくれました。

これには、仕掛け人側だった私もビックリ!
「デザートプレートはムリだけど持ち込みケーキは切り分け可」というお店の方の言葉通り、切り分けられたケーキがささっとやってくるのかな~? くらいに想像していたんです。それに、和食屋さんだけに、お箸でケーキを食べることになっても全然OK! くらいに思っていたんです。

それが、この嬉しい演出!! お店の方の素晴らしい対応に私、感激・・・・!!

というその正面でMAKIちゃんは本気でビックリ! (笑)
でもとっても喜んでもらえました♪ (ケーキと幸せのおすそ分けを頂いた私も、もちろん大喜びです!)

MAKIちゃん、改めまして、お誕生日本当におめでとう!
来年のお誕生日までの1年間が、MAKIちゃんにとって実りある、素晴らしい1年になりますように☆

【おしまい♪】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/05/10 Thu. 01:03    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

