ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Le Petit Courageux (ル プティ クラージュ) in 元町 

20140117(1).jpg


元町の「Le Petit Courageux (ル プティ クラージュ)」でディナーしてきました。
去年の10月末頃のお話(とお料理)です。
みなとみらい線の元町・中華街駅(の元町側出口)から歩いて5分くらいの所にあるビストロ。赤を基調とした可愛らしい店構えが目印です。店内はぎゅっと詰まった印象の30席(くらい?)で、広々とはしていないけど居心地は良いですよ~。そして何よりお料理が素敵でした!今の所もしかして、元町で一番好きなお店かも~♪

アミューズは、指でつまめるクリームチーズのブーケから。カワイイし、ディルとの相性も抜群。この後も遊び心満載のアミューズが数種類続いたんだけど、写真が上手に撮れなかった~。

20140117(2).jpg

この時点で良い予感してたけど、前菜で本格的にテンションあがりまくり♡ サーモンのカルパッチョです。肉厚ぷるぷる。

20140117(3).jpg

そして魚料理と肉料理(←もちろん鴨をチョイス^^)。器やプレゼンテーションも好み!

20140117(4).jpg

20140117(5).jpg

デザートは、まずはお誕生日のデザートプレートから。この日は6人ディナーだったんだけど、私を含めて3人が短期間で誕生日を迎えたのでお祝い♪

20140117(6).jpg

ろうそくの火を消すと、こんな風になってテーブルに戻ってきました。嬉しすぎる演出、そして最後まで抜かりなしの美味しさ。

20140117(7).jpg

この後はトップの写真の小菓子で〆。お腹いっぱいだったけど、結局みーんな美味しく食べちゃった!

店内を見渡すと、はばひろーい年代層のお客さんがご家族でディナーを楽しんでいるのが目立ちました。お料理美味しいしお店の人の対応もとても良いし、納得♬ 私もまた(すぐにでも!)行きたいお店です。

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2014/01/17 Fri. 11:47    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

