ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ShiNaChiKu亭 in 反町 (& パンケーキリストランテ in 元町) 



2013年の〆ラーメンは、反町のShiNaChiKu亭でした。

その数日後新宿で忘年会があって、帰りに麺屋海神に寄っちゃったりもしたから(相変わらず美味しかった♡)昨年は神奈川と都内それぞれで〆ラーメンを楽しめた感じになりました。幸せ。

さて、ShiNaChiKu亭。

実は「イツワ製麺所食堂」に行った時に偶然見つけちゃったんです。東神奈川駅で待ち合わせて、つけ麺食べて、それじゃ元町に行こう、と反町まで歩いていたら道沿いに「ShiNaChiKu亭」の文字。もともと私もきよちゃんもShiNaChiKu亭は以前から気になっていたお店だったけど、こんな所にあったとは~♪というわけでこの日すでに、「次はここで食べよう!」というお話にすでになっていたのでした(^^)。

店内は、広めの厨房を囲んだカウンターのみ。座席の後ろにしっかりと空間が確保されていて移動しやすいし、上着をかけられるのも嬉しい。カウンターの上はスッキリしてるしお店の方もにこにこ対応してくださって、気持ちよく〆ラーメンできましたよ。この日は醤油と塩で悩みに悩んで、醤油に(味玉も忘れずトッピング)。

ガツンとしすぎない、まろやか上品な鶏&豚ブレンドの醤油スープ。一口飲んで大当たりの予感です。麺は中太ストレート麺だったかな。塩を食べたきよちゃん情報によると、醤油と塩で麺の太さを変えているようす。ふむふむ。麺もだけど、その他のパーツも全て好み。九条ネギが乗っているところもすごくイイ。

また是非来たいお店です。
年末だったからか、「お年玉」として数回使える味玉券(チャーシューごはんにも使えそうかな?)をもらいましたよ。これ持ってまたすぐにでも行きたいわ~♪〆ラーメンここにしてよかった!

その後のおやつは前回と同じくパンケーキリストランテへ。

定番メニューから、ベリーのコンフィチュールとクリームチーズのパンケーキにしましたよ。

20140105(2).jpg

ところでこのパンケーキ、数年前はこんな感じでした(4年前の記事へ)。チーズクリームがメインでフレッシュなベリーが乗っている感じですね。今のバージョンは自家製コンフィチュールがたっぷりと乗っていて、以前の数倍好きです♪

2014年も、たくさんの美味しいラーメンに出会えますように!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

[edit]

Posted on 2014/01/05 Sun. 18:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。