ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2014年版 新年の目標  

20140103.jpg


新年あけましておめでとうございます。


私の暮らすエリアでは、概ね良い天気で新年がスタートしました。

我が家と言えば、大晦日は例年通り横浜中華街、そして2日には鎌倉に初詣に行ってきました。どちらの日も風が殆どなかったので、外にいても寒さはそんなに辛くなかったかな。そうそう、例年通り高速渋滞にもきっちりハマってきました(これは辛かった・笑)。これからまたラッシュが本格化しますね。みなさま、安全運転よろしくね♬

さて、新しい年のスタートに合わせて、今年も「新年の目標」立てました。

今年の目標は、「読む」そして(もう一度)「問う」にしました。

読む: 読書は好きなはずなのに、気付いたら近年は積読が増える一方。読みたい気持ちだけが先走っているのが現状です。新年の目標に「本を読む!」的なものを掲げたことも過去何回かありました。でも毎回「(時間があったらね)」という気持ちがどこかにあり、年末になると「今年も読書、だめだったー」と反省するのがお決まりコースとなってしまっていました。

そんなわけで、2014年。新年の目標1つめは、「読む」にしたいと思います。積読を全て解消というのはムリだとしても、せめて読もうとする意識を持ち続けられたらと思っています。

読後には感想文も書けたらいいなと思っています。心理学系の本の感想文はもう1つのブログ、その他色んな本の感想文はこちらのブログ、と言う感じになるかもですが、いずれにしても読んだ本はサイドバーのブクログ本棚に並べていく予定です。

問う: 2013年は「自分にとって何が正しいのか」を問おうと意識した1年でした。2014年は毎日の終わりに「自分の行動に納得できた1日になったかどうか」を問おうと意識する1年にしてみたいと思います。

今年はどちらの目標も、きっちり行動をこなすことよりも、その行動をしようと「意識する」ことに重点を置いてみました。吉と出るか凶と出るかは、これからのお楽しみですな♪

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって2014年が、楽しく美味しく充実した、笑顔いっぱいの1年になりますように!

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2014/01/03 Fri. 12:55    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

