ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

イツワ製麺所食堂 東神奈川店 (& パンケーキリストランテ) 



東神奈川駅から徒歩数分、「イツワ製麺所食堂」でつけ麺してきました。

イツワ製麺所食道といえば、北久里浜にあるつけ麺やさん。行ってみたいけど、我が家からはなかなかの距離・・・と思っていたら、2009年とかに東神奈川店オープンしてた!全然知らなかった~!

というわけで、きよちゃんと行ってきました♪ お店はJR東神奈川駅と東横線反町駅の中間くらいかな? 最寄駅としては京急線の駅もあるみたい。アクセス良好な場所にあるお店って嬉しいわ(特に夏や冬はね)。

カウンターのみ10席(くらい?)のお店で、イツワつけ麺。このお店に行ったことのあるラーメン好き翻訳者さんによると、とにかく麺が美味しいのだとか。どんな感じなんだろうかとそりゃもう気になりまくりです。

そしてやってきたのが、トップの写真。これまでよく食べていたつけ麺と比べて、麺は細め。そして、美味しい!!歯ごたえあっていいですね~。つけ汁はこれまた、最近よく食べてた王道な感じのいわゆる魚介豚骨とは全然違った色、香り、そして味。さらっとしていて、適度に酸味が効いていて、そして一瞬チリっと辛みも。香辛料の美味しさが楽しいつけ汁ですね。スープ割も美味しかった~!!

一口一口「あら美味しい」と思いながら食べていたら、あっという間に食べ終えてしまっていました(笑)。

さてさてこの日は、反町から横浜・中華街へ。大好きなパンケーキリストランテでおやつです。この日は季節限定パンケーキではなく、レギュラーメニュー「デビルパンケーキ」にしました。

20131224(2).jpg

このお店のレギュラーメニューはどれも何度か食べているのだけど、どれを食べても飽きることがありません。きっと生地そのものが好みなんだわ。あ、でも、今はクリスマス仕様のが限定メニューで出てたりするのかな?どんな感じか気になる~(^^)。

この日私はお店できよちゃんとバイバイした後、その場で少しお仕事。お店が混んでしまったら場所を移動しようと思っていたのですが良い感じで徐々に空席が目立ってきたので、珈琲を追加オーダーしつつ、落ち着いてお仕事させてもらいました。普段は自宅で仕事をしていますが、たまにはこうして場所と気分を変えて、というのもいいですね。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2013/12/24 Tue. 01:28    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

