ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

恵比寿周辺の坂 



前回の記事からの続き】

MAKIちゃんのバースデーケーキを無事予約できた私たちは、私の愛読書「タモリのTOKYO坂道美学入門」を参考にしながら、恵比寿周辺の坂ルートに挑戦することに。

恵比寿ガーデンプレイスを出発し、アメリカ橋を渡り、目黒川へと坂を経由しながら歩き、田道橋(でんどうばし)を渡ったら川に沿って暫く歩き、田楽橋(でんがくばし)を恵比寿方面に渡った後にまた別の坂を経由して恵比寿駅へと戻るという、約3kmのコースです。本をお持ちの方いらっしゃったら (いますかー? )、120ページをご覧くださいませ(いないか・・・ 笑)。

それでは、しゅっぱ~つ。

恵比寿駅と目黒川との間に、まずは第一の坂が。「茶屋坂」です。

徳川三代目将軍、徳川家光がひいきにしていた茶屋があったところだそうです。

坂の下には、坂の名前にちなんだ(ミニサイズの)公園が。

遊歩道を通ります。トップの写真のカエルさんに出会ったのは、この辺りだったっけ・・・?

目黒川だよ (田楽橋からの眺めです)。

しばらく目黒川沿い(山手通り側)をテクテクした後にこの田楽橋を渡り、共済病院を右手に見ながら恵比寿方面に向けてさらに歩くと、この日第二の坂「別所坂」があります。

急な勾配で、クネクネいきます。


上ったり下ったりしましたが、最後は下りでハッピー♪

下りきると、見慣れた街並みが。そしてゴール☆(恵比寿駅西口です)

この後私たちは、オヤツを求めてその足で代官山まで歩き(!)、 さらにその後、夕食を求めて恵比寿まで歩いて(!)戻っちゃいました。この日だけで一体何キロ歩いたのか全く想像できませんが(笑)、オヤツも夕食も、ガッツリおいしくいただけたのは言うまでもありません♪

そしてその数日後、私たちは予約しておいたケーキをピックアップして、お食事会へ・・・

次の記事に続く】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/05/08 Tue. 01:29    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

