ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ライオンのいるサーカス in 恵比寿 

20131217(1).jpg


恵比寿にある「ライオンのいるサーカス」でラーメン会してきました(半年ほど前だけど)。
恵比寿駅から5分ほど歩いた所にあるビルの3Fに、不思議な空間がありました。アンティーク家具に、居心地の良い低めのソファに、壁一面の本棚。普通に道を歩いていたら気付かないかもしれないような場所にあるお店だけれど、しっかり満席でした。人気のお店なんですね。

さてさて、「ラーメン会」とは書きましたが、このお店はラーメンもある、カフェバーまたはワインバーみたいな感じでしょうかね。わいわいしながらサラダとかパスタとかピザとか食べて、〆にラーメン登場です♬

20131217(2).jpg

食べログでこのお店に関する写真を見るとわかるのですが、みなさんこれを目当てにお店に来るのかもしれませんね。これ、「つけナポリタン」っていう静岡県富士市のご当地B級グルメなんだそうです。パスタで言えばリングイネのような、うどんで言えば稲庭うどんのような麺に、牛テールとトマトをベースにしたつけ汁です。つけ汁の中にチーズ入ってますね。

ナポリタンと言うからにはパスタの「ナポリタン」のように酸味がありつつもケチャップ味・・・みたいな感じなのかと思っていたけど、甘めWトマトスープといった印象かな。美味しかった~。食べログ読んでて気づいたんだけど、この「つけナポリタン」、考案者はつじ田の辻田さんなのだそうですね。ほほー。

とっても好みな雰囲気の中で、みんなでアレコレお話して、たっぷり飲んで食べて、良いひと時を過ごすことができました。私達は夜に行きましたがランチもやっているようなので、今度はランチにでもさくっと「つけナポリタン」、また食べに行きたいなと思います(最後につけ汁にご飯入れて、リゾットにできるんですって。試してみたいぞー)。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

[edit]

Posted on 2013/12/17 Tue. 00:30    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。