ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Piacere in 関内 

1202(1).jpg


先月下旬のある晴れた日に、横浜の日本大通りに銀杏を見に行ってきました。
この季節になると、ほぼ毎年来てるかな。
その年によって、晴れだったり雨だったり、昼間だったり夜だったり。

今回は銀杏が色づき始めて間もない感じでした。日本大通りだけ写真のような感じだったけれど、他の通りの銀杏はまだまだ緑だったような。

ところでこの日は、銀杏の前にイタリアンで腹ごしらえ♬
関内駅から徒歩3分くらいの小さな路地にある「Piacere」に行ってきました (「ピアチェーレ」と読みます)。

スッキリとした内装に色の濃い壁が特徴的で、ショップカードのデザインにも使われていました。テラス席もあって、こちらはビニールカーテンで囲まれている感じです。冬にこういうテラス席で、ひざかけ借りて暖房の近くで食事・・・というのもわりと好き♡ (と言いつつ、案内されたのは店内奥のテーブルでした^^)

さて、とてもとてもお久しぶりの友人とアレコレつもる話をしながら平日限定ランチ。まずはワンプレートでかわいらしくスープとサラダ。

1202(2).jpg

そして、パスタかピザのチョイスで、マルゲリータ(にベーコンをトッピングしてみた)。

1202(3).jpg

これにドリンクが付いて1,000円という嬉しいお値段設定。しかも珈琲と紅茶ならおかわり自由。嬉しい!

お店の雰囲気も店員さんの対応もよくて、とても気持ちよく食事して、そのままオシャベリしてたらあっという間にランチ時間ラスト。居心地良くてすっかり長居しちゃったな。でもそのおかげで、お互いじっくり近況報告できてよかった♡

楽しいランチに銀杏鑑賞、この日は横浜開港資料館で「宣教医ヘボン ‐ローマ字・和英辞書・翻訳聖書のパイオニア‐」という興味深い展示も偶然見ることができて、充実の午後になりました♬

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2013/12/02 Mon. 01:12    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。