ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大珍楼 新館 in 横浜中華街 



横浜中華街の「大珍楼 新館」でオーダーバイキングしてきました。

お久しぶりの元町会、今回は中華街です。すっかり秋になりましたね。前回元町会のあっつーい1日が既にちょっと懐かしい感じです。 

さてさて、この日は私、中華街で2回目のオーダーバイキング♬ 1回目に行ったお店ではオーダーしたい料理のメニュー番号を紙に書いて、それをお店の人に渡しました。今回はどうだったかというと・・・テーブルにある端末を使ってオーダーできちゃう仕組みでした。

オーダー用端末の図 (ハンドモデル:きよんちゃん)
20131020(2).jpg

いやー、便利な世の中になりましたね~。

オーダーバイキングは2時間制で、あと何分残っているかもその端末に表示されますよ。すごいなー(^^)。

トップの写真は注文第一弾。前菜と蒸し物です。その後、それはそれはアレやコレやとオーダーしましたよ~。お料理はみんな美味しく、提供も早い♪ そうそう、今日のお料理の中で特に印象に残ったのは〆に注文した鶏とネギのラーメンでした。写真撮るの忘れちゃったけれど、おいしかったー! また食べたいぞ。

しっかり2時間お料理&おしゃべりを楽しんだ後は、「ランチャンアヴェニュー」に移動しておやつタイム。今日はきよちゃん&紅さんとご一緒したのですが、私含めて全員がアップルパイ&ホット珈琲の組み合わせをチョイス。

20131020(3).jpg


ナイフを入れると、パイ生地からサクサクと軽快な音が。しっかり温められたパイにバニラアイス、そして濃厚なキャラメルソースの組み合わせはまさに秋の幸せ。珈琲はおかわりを持ってきてもらえて、ついつい長居しちゃいました。

ランチとお茶の時間を通じて、今日はバンビさんもLINEでエア参加してくれました♪ TwitterやFBの投稿に反応するのとは違って、リアルタイムなおしゃべり感がイイ! お互いちょこちょこと写真を送りあったり、「今こんなお話で盛り上がってる~!」みたいな実況してみたり。端末ごしではあったけど、久しぶりに会えておしゃべりできて楽しかった♡

気付けばとっぷりと日も暮れていて、次回はいつにしよう~どこにしよう~なんて話も軽くしながら、お開きになりました。みなさん、楽しい1日をありがとう!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2013/10/20 Sun. 00:47    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

