ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

本田商店 @ 東急百貨店たまプラーザ店 

20131018(1).jpg


東急百貨店たまプラーザ店の九州物産展で、「本田商店」のとんこつラーメン食べてきました。

たまプラーザに用事があってちょっとアレコレ調べていたら、東急百貨店で九州物産展が♬ とんこつラーメン屋さんが出店していたので行ってきました。

お店は久留米の本田商店。来月の「東京ラーメンショー2013」にもコラボ出店が決まっているお店です。

物産展でのメニューは3種類。ベーシックなとんこつラーメン、味玉入りとんこつラーメン(←トップの写真)、あとチャーシューとんこつ(かな?)。お店の食べログをチェックしてみると、炒飯とか餃子なんかのサイドメニューをオーダーされる方も多いみたいですね。そういえば、デザートの写真もあったかも。

ラーメンは麺かためでお願いしました。とんこつの匂いはわりと強いかもだけど、スープはまろやか~。チャーシューが少しパサっとしていたのが一瞬気になったけれど、とても美味しい一杯でした。

九州物産展は、10/17~10/23 (最終日は早く終わっちゃうので注意)。
東京ラーメンショーは11/15~11/24。本田商店は11/15~11/19の第一幕で出店です♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2013/10/18 Fri. 09:46    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

