ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

la Collezione in 恵比寿 



恵比寿にあるイタリアンレストラン「la Collezione (ラ コレッツィオーネ)」でランチしてきました。


このお店は過去数ヶ月間私の「行きたいお店リスト」にあったお店で、「いつか行ける機会があったらうれしいなあ~」などとボンヤリと思っていたお店。そんな時にものすごーくナイスなタイミングでTomokoから、「ここ、いいお店だよ! 行ってみない?」とお誘いが♪ 「もちろん行く!」と即答し、尻尾フリフリ(?) Tomokoについて行きました。

この日はお天気が良く気温も上がり、テラス席へのガラス戸は全て開放されていました。もちろんそこでお食事される方々も。私たちはそんなテラス席に程近い、気持ちの良い席に案内してもらうことができました(予約しないで行ったのに、ラッキー!)。

サービスプレートはクリストフルのプレート。天井の黄色い模様が映ってちょっぴりポップな印象になってますネ。カトラリーはビレロイ&ボッホ。見たことのないユニークなナイフの形状にビックリして、思わず写真撮ってみました。お店の方によると、日本ではまだ発売されていないシリーズなんだとか。面白い形なのに、とっても持ちやす~い^^。



さて、肝心のランチメニューは、サラダ⇒パスタ⇒デザートという構成。パスタは各自好きな物を選べます。

サラダ:朝採れ有機野菜のサラダ (に生ハムをトッピング)

パスタ:手打ちのタリアテッレ 鶏モモ肉とアスパラガスのカルボナーラ (おいしー!)

ドルチェ (& 珈琲):チョコレートケーキ (キッチリ詰まった濃厚なチョコが珈琲に合う~・嬉)

おまけ:私が映ったシュガーポットとその写真を撮るTomokoの手


ところでこの日、Tomokoと私が恵比寿に行ったのには、理由がありました。

この日から数日後に、MAKIちゃん、GLOBEさんKちゃん、Tomoko、そして私というメンバーでお食事会を企画していたのですが、そのお食事会はなんとMAKIちゃんのお誕生日2日前! これはお祝いしなくちゃ☆ と(MAKIちゃんに内緒で)盛り上がってみたものの、お食事会の場所がお蕎麦屋さんだったりしたことから、デザートプレートのサービスはさすがに対応不可(´・ω・`)。でも、「ケーキを持ち込んでくだされば、切り分けてお出ししますよ」と、とってもうれしいオファーが(嬉)。

そこで、お蕎麦屋さんのある中目黒からあまり遠くなく、ケーキもとってもおいしいトシ ヨロイヅカでホールケーキを予約をすることに。お店に到着し「どれにしようかな?」 とメニューを眺めていた私たちはそこで、「これぞMAKIちゃんのためにあるようなケーキだ!!」という運命の(!)ケーキに出会う事となりました。そのケーキの様子はまた後日(^^)。

おいしいランチを楽しみ、無事ケーキを予約できた私たちは、いつものごとく(笑) 長~いお散歩に出発したのでありました。

次の記事に続く】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/05/02 Wed. 01:39    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

