ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺や勝治 in 関内 (& パンケーキリストランテ in 元町) 

20130921(1).jpg


関内駅市庁舎側より徒歩数分、「麺や勝治」で塩ラーメンしてきました。

以前からちょっと気になっていた「麺や勝治」、きよちゃんからの嬉しい提案で行ってきました♪
お店に着いてみると季節限定メニューなんかもあってちょっと心が揺れたりしましたが、これまた以前から気になっていた「塩」で。小サイズと並サイズが50円くらいの差で選べるようになっていました(もちろん私は並^^)。

黄色味のある牛骨スープにガツンとくる塩味。麺は固めでゆるく縮れていてとっても好み! もりつけも綺麗だし、お店の内装もスッキリきれいでいい感じ(足元に荷物入れが置いてあるのもポイント高い)♬ そうそう、お店には「スープが濃かったり薄かったりしたら調整できるので言ってください」というような貼り紙がありました。しょっぱすぎるのが苦手という方でも安心ですね。あ、今写真見て気付いちゃったけど、味玉トッピングするの忘れちゃったな~。残念!

さて、美味しいラーメンを堪能した後は、元町へ。パンケーキリストランテに行ってきました。最近このお店に行くときはランチ使いすることが多かったので、久しぶりにデザート使いで。

ちなみにランチでいつもオーダーするお気に入りメニューは、このアボカドと海老のサラダ。ドレッシングはヨーグルトベース。何回食べても飽きない味(^^)。

20130921(3).jpg

今回はこちら。季節メニューの、カラメリゼしたリンゴ、クレーム・ダンジュ、クルミが添えられたパンケーキにしました。

20130921(2).jpg

これにメイプルシロップをたっぷりかけていただきまーす!

そうそう、その前にドリンクで乾杯♬ きよちゃんと私は誕生日が2日違いなので、毎年こうして一緒にお祝いする機会があるのです。今年もまた1つ、無事に年を重ねることができて感謝、感謝! きよちゃんからは、とっても嬉しい&美味しいギフトも♡ きよちゃん、ありがとう!

最後に次回元町会のお店を決めて予約を入れて、お開き。
美味しいものに、楽しいオシャベリに、気持ちの良いお天気で、とっても幸せな1日になりました。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

[edit]

Posted on 2013/09/21 Sat. 01:01    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

