ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺Dinner糸 in センター北 (& レジオン) 



横浜市営地下鉄ブルーライン、センター北駅から徒歩数分、「麺Dinner糸」でつけ麺ランチしてきました。

センター北駅を出て、正面に見えるモザイクモールの脇を抜け、ひょこっと路地に入ったあたりにできたラーメン屋さんです。昨年末くらいのオープンだったかな? スッキリとしたオシャレな内装で、カウンター席とテーブル席。お店に入ってすぐに券売機があります。

ラーメンもあるけど、私は友達おすすめのつけ麺にチャレンジ。器の形も特徴的だけど、海苔の形がこれまたカワイイ!! これまで、何かが印刷された海苔とかやたら大きな海苔は見たことあったけど、こんな風にカットされた海苔は初めて。

かなり濃厚でドロッとしたつけ汁は飽きのこない王道な味。麺は食べごたえのある極太麺。いいですねー♪これまでセンター北と言えば「くじら軒」だったり、一時期モール出店してた京都の「新福菜館」だったりしたけど(←その後「太陽のトマト麺」になったり「一本氣」になったりしましたがいずれも閉店)、やっと駅から近くに行けるお店ができました。嬉しい。

そして、麺の後は、そこからすぐ(ほんとに数十秒くらい)の所にあるケーキ屋さん「レジオン」でおやつタイム。以前センター北にあるネイルサロンに通っていた時期があってその時からこのお店があることだけは知っていたんですが、実際にお店に入ることがないまま、違う場所のサロンに通い始めちゃって...。そんなわけで、以前から気になっていたレジオンで、モンブラン(^^)。やっと行けたー♡

20130916(2).jpg

かれこれ半年近く前のことなのでイマイチ覚えてないのですが、カシスのモンブランとかそういう感じだったかな。とっても美味しかったのは覚えてますよ~。店内のカフェスペースはとてもコンパクトだったので、席が空いていてよかった~♪ こちらは洋菓子だけでなく天然酵母のパンも販売しているそうなので、今度センター北に行く機会があったらパン買ってみようかな。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2013/09/17 Tue. 01:01    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。